アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近,「友情」を読んで感動しました。それで,武者小路実篤さんの本を他にも読んでみようと「空想先生」を買ってきました。期待に胸を膨らませページをめくると,第1行目,これも山谷五兵衛の話,・・・あれ?やまたにごへい?やまたにいつべい?どっちだ?山谷も本当にやまたにで良いのだろうか?
固有名詞は辞書で調べるわけにもいかないので困っています。

山谷五兵衛にどう振仮名を付ければよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

下記サイトには、「さんやごへえ」と書いてありますね。


私はずっと「やまたにごへえ」と読んでました。
作者がルビふってなければ、どっちでもいいような気もしますが。

参考URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/~konishi_satoshi/stud …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2004/12/06 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!