dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校休んだらメンタルが弱いんですか???
私は高校一年生の女子です。
年末ぐらいからいつもいっしょにいた子とギクシャクしだして、その頃はまだ、もう少しで冬休みだから会わなくて済むしって感じで一日も休まずに学校に行っていましたが、年も明けて、その子が他の子にも私のことを悪く言うようになりお弁当とかも他クラの子たちと食べることになりました。幸い、クラスでもお話しできる子は何名かいるのですが今までこういう状況になったことがなくて本当に悩んで、昨日の夜眠れなかったら頭痛がしてきて熱が出たので今日休みました(;_;)そうしたら、その子がラインの一言コメントに「メンタル弱いなー」って書いてました…。
もしかしたら私が自意識過剰すぎかもしれませんが、
今の状況で私以外の人で当てはまる人がいません(TT)
正直そんな子と自体はもう仲良くしたくはありませんが、他のクラスメイトにまでそんな風に思われたらどうしよう…って思うと不安で不安で涙が止まりません…。
精神的にキツくて学校休んだらメンタル弱い認定されるのは当たり前なんでしょうか…(;;)
私は去年まで地方にいて、そこでは何不自由なく生活していたので都会の基準がわからないだけかもしれませんが…。このままじゃいけませんよね…?
でもどうしたらいいのか自分でももうわかりません。
その子には本音で何回もぶつかってきたのに向こうは何も言ってくれないどころか話もろくに聞いてくれません。もう少しでクラス替えですが他のクラスメイトにまで思われたら溜まったもんじゃなくて…(>_>)
誰か助けてください……。
本当にもう限界です…。
長文、乱文失礼しました。

A 回答 (3件)

ひどい話だね。


人の悪口を言っておいて、休んだら
「メンタル弱い」なんて、失礼な話だね。
お前のせいだと言い返したいね。
代わりに私が怒鳴ってやろうか。
それとも、胸倉つかんで振り回したらいい。
あなたも腹も立っただろうし、嫌な思いもしたね。
本当に人の気持ちのわからないバカには、
迷惑受けるよね。
あなたはどう思われるかを心配していますが、
まともな人はそんなこと思わないよ。
感じ方はみんな違う。
嫌なことされたら、休みたくなるのは、当然のこと。
だから、そんなことでメンタル弱いなんて思わない。
それよりも、なんてひどいことしているんだろうと
相手のことを責める。
だって、あなたは何も悪いことしていないんだから。
頑張ってよ。
そして、元気出して。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…(><)
horita様の文章を読ませていただいたいたら涙が止まらなくなりました…。
私は今までずっと自分のせいでこうなったとかメンタルが弱いからすぐ傷つくダメ人間なんだって自分を責めてきてて内心相手が悪いと思っていても自信を持つことが出来まさんでした。
ですが、horita様のあたたかいお言葉で自分のこのままでも大丈夫なんだって、すごく自信がつきました。
やっと、自分を信じられたきがします。本当にありがとうございます。
感謝しても仕切れません。すごく前を向けました。ありがとうございます。

またもや長文になってしまいすみませんでした…、、

お礼日時:2019/01/23 20:28

弱くないです。


寧ろ、ちゃんと自衛できるあなたは強いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…(T_T)
そのお言葉が、今すごく胸にジーンとしています……(語彙力なくてすみません涙)
そしてとても安心しました。
本当にありがとうございました。┏○┓

お礼日時:2019/01/23 20:24

もし、同じような子が居たら、あなたはどう思いますか?



みんながみんな、そう捉えるわけでは無いので心配ないですよ。

悪口ばかり言う人は好かれず自滅しますから、気にしないで他の子と仲良くしてあげて下さい。そうすれば周りは分かってくれるし、悪口を真に受けないはずです。

その子に固執して、いちいち気にしたり、対抗しようとすると泥沼化してしまうでしょう。

あまり無理はしないで、辛いときは身近な人にも相談して下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あたたかいお言葉ありがとうございます…。
その子のことは深く考えずに、仲良くしてくれる子を大切に大切にしたいと思います。
明日から憂鬱な気分ですが不安になったら近くの人をもっと頼ろうと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2019/01/23 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!