電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚相談所に行くかどうか悩んでいます。
入会金が十万以上もするところが多いからです。
出会いを増やすためにある程度の出費は致し方ないですが、高すぎて敷居が高いです。
もう少し手頃に入会できるところはありませんか?

A 回答 (4件)

確かに高額ですが、内容は大したことがないのでやめた方がいいと思います。

私も一時期入会しようと思って、見学に行って内容を聞きましたら、たいしたことは無いと思って、私はMuch.comという有料のサイトで彼女を見つけました。生涯ともに生きていく約束をしています。きっと、見つかると思いますよ。
    • 0

申し込んでも 相手に会える保障ありません。

無料の場所は やめたほうが良い。面白半分のヒトばかりです・
★ 人気ある人は、申し込みが多い! ただし 人気ある人も、ある年齢すぎると 相手にされない
    • 0

結婚相談所経験者の男性です。

出会いを増やすのも目的だと思いますが、
身元のしっかりした、結婚に真剣な女性と出会う機会をつくる、という考え方の方がいいのかな。
もちろんコストパフォーマンスはあるから、主さまのお気持ちもよくわかります。

一般的に、費用とサービス内容は比例していきますからね。
婚活サイトなどのツールもありますので、いろいろ検討してはいかがでしょう。
    • 0

手頃な値段で入会できる所は紹介料でお金取るイメージあります。

• 0