準・究極の選択

あなたはどう思いますか?

今日、クラスで旅行関係のビデオを観ていました。でも、はっきり言って面白くありませんでした。ご年配の方が見るようなビデオでした。ビデオがつまらなくて読書をしていた子が1人いました。先生は大激怒し、職員室に行ってしまいました。その後、クラス委員が職員室に行って謝りに行きましたが、担任は「○○(読書をしていた子)が直接俺のところに謝りに来るまで、俺は一切お前らのクラスと関わる気はない。」と言われ、色々と考えているうちに授業が終わり放課後の下校時間になると同時に担任は家に帰ってしまいました。(結局、今日は謝ることができず。)もちろん、本を読んでいた子も悪いのですが、担任も自分勝手おかしいと思います。どうしたらいいのでしょうか?他の先生は、この自分勝手な担任には何も口を出しません。

質問者からの補足コメント

• 旅行関係のビデオを観ていたのは、もうすぐ修学旅行だからです。感想は書かずにただ観てろという感じです。観ていたのは、新撰組のビデオでした。

• 他のクラスは観ていません。私のクラスだけです。

A 回答 (4件)

担任がクラスを見ない、

これは職場放棄で、違法です。
どんなつまらないビデオですか?
    • 0

> クラスで旅行関係のビデオを観ていました。

それは一体何のために?それ見て感想を書けみたいなこと?
    • 0

修学旅行と新選組って組み合わせはかなり謎ですが…行き先は京都?

• 0
この回答へのお礼

そうです。京都です。

まあ確かに新選組の活動の中心は京都だったんで…でもだからと言って、新選組だけ見せられてもなあって感じはあります。

実は先生が新選組マニアだとかいうオチだったりして。他のクラスでも同じの見せられてるんですかね?もしそうじゃなかったら自分のクラスだけ見せてることになるんで、それは先生の暴走だと思う。感想書いたりしないのであれば、そんな物を見せる意図について先生に説明してもらいたい。
    • 0