電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕がいるクラスには不良がいます。不良といっても授業中に菓子とかを食べたりするぐらいなんですけど、最近その不良たちが普通のクラスメートにむやみに暴力をふるってきます。この前も僕の友達のI君が叩かれていました。とにかく今のクラスでは居心地が悪すぎます。誰か対処法を教えてください。

A 回答 (8件)

不良と仲良くなるのも手ですよ。


アタシは根は絶対まじめ!だけど、不良の友達多かったし、普通のこより、不良のほうがアタマの回転速いこともあるよ。

ただ、中学の不良って、地域とかにもよるけど、つまらんことばっかりやってて、それが快感になってるやろから、一概には不良がいいやつなんて言えないけど・・・。

校長先生とかに言いに行ったら早いって聞きましたよ?

アタシの母校はヤンキーばっかだったんですけど、どっちにしろ先生も人間やし、立場があるし、どうにもならないといったらならないです。。。

残念だけど・・・。

お菓子なんてまだいいほうだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!でもどうやってその人たちと仲良くなるんですか?

お礼日時:2004/09/30 12:18

ただ、担任にいってもどーにもこーにもならないかもねぇ~。


菓子を食べてるのを先生は知らないのかな?
担任にチクったのがばれるのもあぶないので、担任に相談は気をつけてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2004/09/30 12:18

アドバイスです。



暴力に暴力を返すのは
かっこよくないので
やめようー。

下の皆さんが書いているように
責任のある大人に相談しよう!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2004/09/30 12:15

あなたが強くなってそいつをぶちのめすしかないでしょうね。


できなかったら我慢するしかないでしょう。
真剣に武道でもやってみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

穏便に済ませるなら、まず担任の先生に相談し、


次に信用できる先生に相談に行きましょう。

過激な方法でよいのであれば、クラスのみんなと協力して
不良たちが暴力を振るったときに、みんなで袋叩きに
してしまうという手があります。

対処法はいくらでもありますが、一人では難しいので
同じ悩みを持っている者同士で相談してみるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

 やはり親に相談すればいいと思います。


 やっぱり親よりもそのことがわかる友達と相談したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

授業中のことは教師でも知っていることですよね。


暴力をふるうことは知ってるのでしょうか?
通常、担任に相談するものだと思います。
あと、自分の親にも。
そこで代わらなければ、校長。
そこで代わらなければ、教育委員会。
だいたい、親に言うと、
親が他の大人に対処してもらえるように動きます。

暴力によりケガをしたならば、
警察に介入してもらうことも可能です。
(解決に繋がるかはわかりませんが)

ここで話すより、身近な大人を頼った方が
得策だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。今度先生に話してみます。

お礼日時:2004/09/30 12:21

まず、担任の先生に言う事をおすすめします。


このまま黙っていると、取り返しのつかない事にならないとも限りません。
本人のためにも担任の先生、もしくは親御さんや近くの大人に助けを求めてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!