激凹みから立ち直る方法

益々増長する韓国 何故にここまで敵対視するのか
もう共通の兵器を使うのは危険だと思います
米国の策略だとは思いたくありません

A 回答 (8件)

>もう共通の兵器を使うのは



共通の武器って?もとはアメリカ製という物は多いけど。
南鮮は開けちゃいけないブラックボックスを開けたりして、アメリカに睨まれてるけど。
IFF(敵味方識別装置)だって、南鮮以外の国はアップデートしたのに放置されてるし。
    • good
    • 1

№4です。

丁寧な?お礼をどうも。ちょっと勘違いされていると思うので。

>アメリカ軍産複合体を養う為に故意に国際間を緊張状態にして最新兵器を買わせる事です 大学の兵器関連開発研究から実際製造まで万人居るらしいです 時の政権は政権維持の為ありもしない事で軍産複合体を養ってきました?

 たぶん違ってます。
 あのですね、アメリカのいわゆる軍需産業とされる企業の売上高なんですが、トップ10をぜーんぶ足しても石油メジャーの売り上げ1社分に満たないんですよ。日本だともっと小さくてコンビニ業界の1/5くらい。セブンイレブン1社の1/3以下。こんなんでどうやって政治を動かすんかいなってレベルです。
 軍産複合体なんんて冷戦期くらいまでは実態として存在していたと思うんですけれど、現代アメリカではもうそんな力を持たないのは明白です。
 昭和の発想ですよ。
    • good
    • 0

益々増長する韓国


 ↑
何せ、日本には同胞も多いし、反日マスコミ、
半日政治家という強い味方もおります。
日本が増長させているようなものです。



何故にここまで敵対視するのか
  ↑
焼酎か思想に基づく、反日宣伝、教育の
たまものです。
それを政治家が保身のために利用している、
という悪循環があります。



もう共通の兵器を使うのは危険だと思います
米国の策略だとは思いたくありません
 ↑
米国は、日韓が仲良くしてほしいのです。
だから、慰安婦10億和解を仲介したのです。
韓国は、米国のメンツも潰したわけです。
    • good
    • 4

仮想敵国を敵対視するのは当然のことです。

日本は韓国・北朝鮮に共通の敵国なのです。どうしてこんな簡単なことが理解できないのでしょうか。日本は北朝鮮との間に、日本人拉致事件がある。また韓国のとの間に竹島問題がある。どちらも北朝鮮・韓国に原因があって、日本を恨むのは筋違いの逆ギレとしか言いようがないことではありますが、それが朝鮮人の本性であります。
    • good
    • 3

とりあえず日本と韓国で共通の兵器というのはそんなに多くありません。

同じ国の同じ製品でもたいていは買う側によって中身が違います。たとえばアメリカ製の兵器でも、型番の最後にJがつくと日本仕様とか、Kはつくと韓国仕様とか。それぞれの国情にあわせて中身を変えます。
 また日本は大体フルスペックのものを入手しますが、あちらはモンキーモデルに近いものが多いとか。まあケチってダウングレードするとか、そもそも先方の信用がなくて最新は売ってくれないとかあるみたいですけどね。
 米国の策略っていったいなんのことです? これは意味が掴めませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ軍産複合体を養う為に故意に国際間を緊張状態にして最新兵器を買わせる事です 大学の兵器関連開発研究から実際製造まで万人居るらしいです 時の政権は政権維持の為ありもしない事で軍産複合体を養ってきました?

お礼日時:2019/01/27 13:30

それも分からないではない、韓国がああなったのはアメリカの所為でもありますからね。


日本と一緒に戦っていた国だという認識が無さすぎる、完全に裏切り者の久六ですよ。
恩を仇で返す韓国を利用していた部分は有ります、共通の兵器は韓国には行きませんよ。
格段と性能の落ちたもので、自分の国では修理すら出来ないでしょう。
    • good
    • 4

質問文を読んでも質問が理解できません。

    • good
    • 0

1つは、反日マスコミ(朝日、毎日、NHK)がことあるごとに相手の立場に立って甘やかし、つけあがらせてきたせいでしょう。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報