アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代で自分の両親が他界して、演歌を聴かなくなった方は多いと思います、ネットで50代は松田聖子をユーチューブで見ると出ていましたが、そんなのは極一部だと思います、ユーチューブで最新のJ-POPを聴いている人や洋楽を聴いている人がほとんどで、僕は演歌を聴く歳は通り過ぎました、回答をお願いします、

A 回答 (5件)

音楽は年齢にかかわらず、いろいろなジャンルを楽しむべきだと思います。


私も50代ですが、アニソンにはまっています。
昔のフォークソングなんかも、懐かしくていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/01/25 23:20

演歌は聴かないしこれからも積極的に聴くと言う事は無いでしょう。


松田聖子?
最も聴かないですし聴きたくもないし演歌よりイライラします。
J-POPも聴かないですね。
60~90年代ぐらいの洋楽ロックが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり周りから演歌を聴くと聞かれなくなったのは親父もおふくろも亡くなりもう演歌なんか聴いていないんだろう、と言うことですね、周りは僕の事をJ-POPや洋楽でも聴いているんだと思われている証拠ですね、

お礼日時:2019/01/25 19:02

私は50代です。


昔の演歌はJ-pop同様に聴いてますよ。そう1980年のころ、演歌がやたら売れてた頃の歌「津軽海峡~」とか「なみだの操」とか「襟裳岬」とかね。
でも今の演歌は全く興味すら湧かない。紅白見ると出てる演歌歌手いるでしょ。なんでヒットもないのに出られるんだろうなんて感じますよね。
今のJ-popは聴きますよ。いい曲はね。なかにはリズムだけで中身のない曲も多いけど、いいものだってあるよね。米津玄師とかね。洋楽はどっちかっていうと過去のものが多いかな。よく聴いてた頃のクィーンやビリー・ジョエルやビートルズやABBAやビージーズね。もっと昔の「アメリカングラフィティ」「クローイングアップ」等で流行ったオールディーズも聴くかな、プラターズやコニー・フランシスやポール・アンカとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます

お礼日時:2019/01/25 18:54

演歌は聴きませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/01/25 22:58

50代・女です。


夫の影響でドライブ中はいつも石川さゆりを聴いています。
カラオケに行っても歌うのは専ら演歌。
松田聖子はもう卒業しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり夫の影響が有るんですね、僕の場合は演歌好きの両親が他界をしてしまい演歌離れがおきて洋楽や普通のJ-POPを好む用になったんですね、

お礼日時:2019/01/26 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!