電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男の子2人育ててます^^乳幼児です。
最近よく40から50代の女性の方に女の子いた方がいいよー、いて良かったよー、又、いないから男2人なんてまったく連絡もよこさないよー寂しいよー女の子いたらなぁ、などと言われました。
いまは一生懸命子育てし、楽しく生活していますが、よく言われるんですよね。
女の子いた方がいいんですかね?3人目もまた男の子な気がしますが、祖母などに女の子うまれるまで頑張れと言われました。
男の子だけの母親の方、そう思われてますか?

A 回答 (6件)

性別に関係なく、子供次第ではないですか。

娘でも冷たい娘もいれば息子でも優しい子もいますよ。それに息子は忙しくてもお嫁さんが電話してきてくれたり、パート代が入ったと果物送ってくれたりしますよ。生まれたかわいいお子たちを大切に育ててあげて、お嫁さんも新しい家族として優しく見守ってあげれば幸せに人生を送れます
    • good
    • 1

わたし、男の子3人ママです


上二人は年中年少の年子で、下の子は今赤ちゃんです。
たまに狂いそうになります。笑
でもそれって、年やその子たちの性格の問題で性別はあまり関係ないと思うし、女の子欲しかったけど、今は男の子でも良かったなぁって思います。
娘だと一緒に買い物やランチに行ったり、孫が出来た時にも面倒見れていいですよね。
その点うちは男の子しか居ないので、ランチや孫との関係はもう諦めました。笑
3人目の性別がわかった時に二人とも少し落ち込みましたが、旦那さんが子供たちの手が離れたら、2人で旅行にたくさん行こうって言ってくれたので、それを楽しみに子育てしています♬
女の子が居なくても、そう言う老後の楽しみがあってもいいのかなぁ〜って思いますよ(^^)
    • good
    • 1

年子で息子が二人います。


私に限ってなのか、よほど男の子のお母さんというイメージが強いのか、今まで女の子を勧められたことはありませんでした。
そんな私は娘さんが二人いる男性と再婚しました。
私自身、早々に自立したものですから、男女関係なく自分のことは自分ですべしという考えでいたところ、夫の娘さん達が親の金を当てにしまくりなのに面食らいました。
親の育て方が原因なのか、最近は特にそういう傾向が強いと聞き及びます。
私は息子だけで良かったと思いますね。
娘なんて嫁いでしまえば何の役にも立ちません。
出戻ってこようものなら、老後破産決定です。
その点いざと言う時に頼れるのは息子です。
お金の面じゃないですよ。
手術だの施設に入所だのと言う時に、保証人になれるのは稼ぎがある息子ですからね。
そういう時の専業主婦やパート従業員の娘には資格がないじゃないですか。
娘の夫に頭を下げるのは憚れても、息子ならお願いしやすい。
年を重ねるとそういうことまで気を回さなければならなくなります。
その点あなたは息子さんがお二人で気丈夫じゃないですか。
    • good
    • 0

男の子だけの母親の方、そう思われてますか?


 ↑
ワタシの母も、全く同じことを言っていました。

男の子はつまらない。

家に寄りつかないし、話も合わない。

女の子がほしかった。

ひな祭りを一緒に楽しみたい。



その反面。

男の子はすごい。
ものすごくたくましくなる。

といって、何かとワタシを頼りにしていました。

父は複雑な顔をしていました。
    • good
    • 0

うち3人とも男子でしたぁ・・・


女の子も欲しかったけど恵まれませんでしたね・・・
今、長男は20歳ですが一緒に買い物行ったりランチ行ったりしますよ。
3人とも旦那とより私との方がよく話をしてきます。
今のところはなんともないですけど、この先嫁を貰ったときですね、問題は。
私が一人っ子の旦那と結婚して義父母と上手くいっていません。
旦那も私の味方をするので義母は私のことが大っ嫌いです。
義母は私の愚痴を20の息子に言うもんだから20の息子にも嫌われてしまいました。

・・・と、このように3人の息子が将来結婚して3人の嫁VS私になるのかな・・・娘がいないから味方がいない・・・と今からかなりビビっています‪w
    • good
    • 1

子育ての仕方によってはこまめに連絡くれる息子さんもいますよ。


ただ、子供は授かりものですので、女の子が良いと希望してもその通りにならないですよね。
私は女ですが、母の楽しみは成人式の振袖と結婚式のドレスを一緒に選べることだと言っていました。
そんな楽しみもありますが、今後はご自身次第ですので、希望があれば頑張ってくださいとしか言えません笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!