【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

アホが聞いとると、怒らないで答えてください!
18インチのタイヤは19インチのホイルに入りますか?
その逆、19インチのタイヤは18インチのホイルに入りますか?

すいません、すいません
教えてください

A 回答 (1件)

大きさが違うので入りません。

簡単に言いますとホイールとタイヤの接地する直径が18インチ(18*25.4=457.2mm)、19インチ(19*25.4=482.6mm) となります。ですから18インチのタイヤは19インチのホイールには入りません、逆に19インチのタイヤを18インチのホイールに入れると1インチ(25.4mm)の隙間ができますので入るには入りますがタイヤとしての機能は果たせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり!
自分の車が前が18インチの225の40
後ろが19インチの255の35
で純正なんですが、なかなかそんなホイルが無いので19か18で揃えてタイヤだけほぼ新品なんです付け替えたいな、と思ったんですが…
店で聞いて恥をかく前に教えてくいただきありがとうございました!
ベストアンサーです

お礼日時:2019/01/25 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!