電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お恥ずかしながら質問です下に年齢認証があったのですが好奇心から再生マークを2回タップ..なんと会員登録完了の文字が...
焦って電話したら情報の開示を強いられたため嘘を言ったのですが削除に1~2万かかると。この場合どうすればいいですか?
恥ずかしすぎて相談場所がここしかありませんでした。ほっといていいんですかね?ちなみに料金が3ヶ月で40万でした

「ツークリック詐欺の対処法」の質問画像

A 回答 (4件)

閉じて、終わりです。

    • good
    • 0

ワンクリックの場合、「本人に契約の意図がないままに契約成立するばあいがある」ことが問題となって、契約無効扱いになるようになったときいたことがあります(要確認)。

それをすり抜けるためにツークリックにシフトしたものがあるようですが、根本は誤作動による契約傍受と消費者保護が目的だと思われるます。
内容を見るため、興味本位でクリックしたものなら難しいかもしれませんが、契約意思のない押しまちがいするようなホームページを作成した業者側にも問題ないがあるのではないでしょうか。
業務がホームページのデザインを代えてリンク者の責任を主張する可能性もあるのでurl入った画面のスクショをボタン押しのところまでデータでのこし、消費者センターに相談してはいかがでしょうか。お金はその後考えても良いと思うのであわてるて払わないほうがいいとおもいます。
    • good
    • 1

無視でOK



SMSも無視!
    • good
    • 0

あ、詐欺メールや詐欺表示です。


スマホなら電源落としてOK

連絡はしないようネ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!