プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外とのハーフの方に質問したいです。
もし海外側の祖父母がなくなってしまった場合学校を休んででも葬式に参列するものなのでしょうか?できればどの辺の国なのか(ヨーロッパやアジアなど)も教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

10時間以上の飛行距離なら、行きたくとも、葬式に間に合わないのが現状です。

連絡が来る、それからヒコー機の手配で出発は翌日。最寄り空港到着は、運良くとも葬式の真っ最中。空港近くに住んでいるのはマレなので、そこからまた数時間の移動です。

葬式って通常は、死亡した翌日。日本のように火葬場の都合で数日後などの国は、聞いたことなしです。

それに、ヒコー機代、当日・翌日便などなると、メチャ高です。日本-アメリカは10万円ほどで往復できる料金なのに、当日・翌日だと片道で40万円以上。ヨーロッパも同じくらいと思います。

葬式に参列できるのは、国内距離程度と頻繁な便がある韓国くらいまでかと。
    • 1
この回答へのお礼

気になっていたのでとても助かりましたm(__)m
ご丁寧にありがとうございました!!