電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在モンポの数に凄い余裕があるほどのMP数が溜まっているのですが、1866898程あります。
7周年イベントのために何か新しい最強的MPモンスターが来る事を想定するとして一応MP数すっごい数ほど溜めているのですが、 今現在MPの中だけにいるモンスターで「このモンスターは必須だな:買っておいた方がいいかな」と思う必須的モンスターはいますか?!
最近、パズドラの「パズドラ究極攻略」が再始動して嬉しいくらい興奮しました!。マックスむらいさん コスケさん この組み合わせ本当に嬉しすぎて昔のApp Bankを思い出しました。そこのパズドラ究極攻略でMPの闇メイメイの強さを知り何となく欲しいなと思ってました。 この間、10個の年末年始ガチャで1発で闇メタが出たので… サブに闇メイメイ必要かなと思い購入した方がいいかなと思いました。けれどもまだ購入してないです。
僕個人として(闇メイメイ×火ミル) 両方一体も持っていないのでどっちか一体は必ず持っておいた方がいいかな?と思いました。 どちらも使い道はあるように見えるのですが闇メイメイ×火ミルどちらを購入したらいいのかが分かりません…
簡単に言えば闇メイメイと火ミルだったらどちらが1番必須的モンスターだと思いますか(いえますか)?! 闇メイメイと火ミルどちらを購入するか凄い迷ってます…。皆さんの優しいアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

最優先はやはりおでドラでしょうね。


属性、ステータス、超覚醒などなど…回復役のみに留まらないその超高性能ぶりは未だ完全代用となるモンスターが存在しないのが最大の理由だと思います。

次にアメンとムートだと思ってます。武器化が前提ですが、スキブやバインド耐性が付与出来る武器が増えてきているとは言えまだまだ入手難度は高く、さらにこれらのアシスト武器は複数持っていたいものでもあります。


ただ正直おでドラ以外についてはいずれも優先度はかなり低いものと思ってます。
次点であるアメンとムートも使用する場面はさほど多いものではありません。
スキブ武器はランダンくらいですし。ムートもバインド対策ならおでドラがいれば済みますからねw
どちらも明確な目的がない以上購入の必要はないと思います。


では主さんが迷っている闇メイメイはいかがなものか…???


私はムックを購入したので真っ先に闇メイメイを入手しましたが、現在闇メタのサブには入ってませんw
そしてそのことについては特に困っていませんwww
何故なら無効貫通3枠もいらないです。その枠に他のギミック対策入れた方が強いです。
とはいえ闇メイメイがめっちゃ強いのは確かです。
リーダーにもサブにもなれる他、無効貫通としてはかなり優秀なモンスターです。おそらくおでドラを除けばモンポキャラの中では一番対応力が高いのはこのコではないでしょうか。
でもやっぱり優先度は低いです。だってムック買えば特典で貰えるんですもの…w
それで言えば火ミルも闇アテナもメダル買えば貰えますが…こっちは単価高いので論外です。
(ちなみにうちの近所のトイザらスでは火ミルセットが半額になってますが私は買ってませんw)


う~ん…やっぱり現在はまだおでドラ一択ですねぇ。
光バステトがいれば間違いなくおでドラに並ぶ優先度なのですが、火ラグドラも解禁されてないですからそれは夢のまた夢でしょうし。


結論としては…とりあえずこのタイミングならば7周年始まるまで待ってください!!

今の段階ではどちらかと言えば明確に就職先の決まっている闇メイメイなんでしょうが、闇メイメイも火ミルもモンポラインナップから消えることはありませんし、もしかしたら火ミルが進化して動くようになるかもしれません。
もう少し様子を見ましょう
    • good
    • 1

訂正…。

火ミルはすでに動いてましたねw
失礼しました。
    • good
    • 1

少し前の7周年イベントだったかな?の出来事ですが、100万モンポでヨグソトースが買えるみたいな大盤振る舞いがありました


ユーザーから意見を募った結果ヨグソトースになったそうです
俺はこれがもう一度来るのでは、と思っています。そして石100個配布した今の時代、初心者が欲しいものはなんでしょうか?闇メタやら風神やらシェアトやら、かなり強い面々が考えつくでしょう、そしてそれがアンケートのラインナップにあれば必ず投票します
もし7周年でも同じことが起きるとすれば…?

これはあくまで考察ですので、どうなるかは分かりません。ですが、好評だった企画は高確率で「またやる」のです。魔法石88個配布も、100個配布が好評だったから「またやった」のではないでしょうか?
    • good
    • 0

火ミルはアタッカーとしては他にいいキャラがいっぱいいます。

リーダーにするにはパズルが難しいのでマニア向けですね。

闇メイメイは闇の無効貫通要員としか見てません。他のキャラが居れば不要。耐久リーダーとして使うには欠損が怖いかな? 高難易度ダンジョンでは道中で陣スキルを自由に使えないこともあるので。

どちらも優先度は低めに見てます。もちろん、性能ではなく楽しむことが優先なら交換してもOKです。


僕としてはモンポキャラの優先度が高いのはオデドラとアメンだけです。

オデドラはジョイラかサクラがあれば不要。その他の覚醒無効全回復キャラはHP回復が無くて代用にならないケースもあります。30万モンポなら多少役割がかぶっても交換していいかも?

アメンはマルチ周回用で、マルチをしないなら交換しませんでした。僕にはスキブ武器として買うには75万は高すぎでした。


モンポが180万あるならガンホーコラボのクロユリ(2体で150万)も交換候補に挙げておかなければなりません。これはクロユリがサブに入るリーダーあってのキャラですが、いつまで交換できるか分からないので悩みどころですね。

無効パ勢にはマキナも重要です。プレイスタイル次第ではチェックを。


ここに書いたことは7周年記念イベントで新キャラとか進化とかが実装されたらひっくり返ります。今はあれこれ考えながらニヤニヤする時期かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/27 12:17

闇メイメイと火ミルしか選択肢が無い、且つどちらかを買わないといけないのであれば火ミルですかね。


ソロでの単体火力の高さと耐久力、火回復3つずつ生成を活かした無効貫通などリーダーが廃れてもサブでの使い道は割とあります。

闇メイメイはリーダーとしての性能はかなり高く、無効貫通も追加されましたが、つい最近闇の無効貫通3つ持ちの奴が追加されたので倉庫番に。
フレンドから消えたらサブでも使い道がないのでどちらかといえばやはりミルでしょうね。


他のキャラであれば現環境ではアメン一択。
オデドラも代用が利く時代ですし、いたらいいかな程度。
ラグドラも複数いたらキラー振り分けできるので有り。
あとはコンス複数をアシスト進化させてマへラ周回くらいでしょうかね。

コラボのモンポキャラ用にキープするのもありです。
つい最近きたFateの50万キャラは買いましたか?
2ヘイスト3色陣とかいうえげつない性能を見ても買ってないのであれば残念です。
次から見逃さないために貯めておくのもありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!!

お礼日時:2019/01/27 12:08

個人的には、闇メイメイを推すというより火ミルを推しづらいという回答にします。

理由は火ミルの性能です。
火ミルの覚醒スキルやモンスタースキルは尖った性能がなく、現状基本的にリーダーとしての運用しかできません。また、リーダーとしても安定感は抜群ですが条件がつらいところ。十字消しをしながらコンボ、さらに指の延長はありません。さらに火属性はあまり回復と縁がなく、サブも結構限られてきます。こうなってくるとどうしても強く推せないですね。
ただ闇メイメイも緊急性があるかと問われるとなんとも言えません。闇メタのサブでも悪くはありませんが、闇メイメイの火力増強方法は列か無効貫通。闇メタのリーダースキルとはちょっと相性が悪いですね。威嚇+回復なし3色陣は全然悪くないんですがね…。
ただ、ダンジョン攻略において闇メタで無効貫通を使うとなると急浮上します。闇で神タイプの無効貫通持ちって全然いませんからね…。でもやはりどのダンジョンでも使うわけではありませんが。

強引にまとめると、「私が買うなら闇メイメイ、ただし緊急性はそこまで高くない」ということにさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!! 参考にします!

お礼日時:2019/01/27 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!