アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしナチス国家がこの国だったら戦中〜戦後の歴史はどうなりましたか?

中国の場合
蒋介石・毛沢東中心の国家主義政党
朝鮮半島の場合
李承晩・金日成中心の国家主義政党
インドの場合
ヒンドウー教のグル×ムガル皇帝×ネルー中心の国家主義政党
フランスの場合
ポーランドの場合

A 回答 (5件)

No.3

無知な子を虐めてはいかん!
「もしナチス国家がこの国だったら戦中〜戦後」の回答画像5
    • 0

中国の場合って、既に中国はナチ化してますよ。

ナチの経済政策は「資本社会主義」一党独裁、企業は民間のままでありながら経済は国がコントロールをしていた。

国民生活については、ある程度の自由は認められていたが、言論、報道、芸術は制限され、ナチの意向にそぐわない物は、弾圧、逮捕、拘束を命令する事が出来た。
今の中国と殆ど変わらないと思いますが。

半島の北も南もある意味ナチ化していると思いますが。
北の方は経済は社会主義路線、国は国家社会主義、人民を国家が自由に管理している、ナチと言うよりスターリン主義だね。

南の方は、仮想敵国を作って国が音頭をとって国民を躍動し、反日感情を煽っている所がナチ的だね。

インドとインドネシアは判らん。

フランスはどう転がってもナチ的にはならない、自由、平等、博愛を愛する国でナチス−ドイツとは正反対。

ポーランドだってあり得ない、長い事沢山の国から踏み躙られた国だ、ナチ的になるとどうなるか一番よく知っている国だろう。

ナチス−ドイツとは言うけど、「ナチス」単独で使うのは正確には正しく無い。
「国家社会主義ドイツ労働者党」の頭文字の「国家」のドイツ語「ナチォナール」が語源なので「ナチ」と言うのが正しいらしい。
    • 0

○鹿を甘やかすべきではない。

>もしナチス国家がこの国だったら戦中〜戦後の歴史はどうなりましたか?

「ナチス国家」という文字列の意味を日本語として解読できないので考察すらできません。
(馬○ほど、思い付きの造語をつかいまくりますね)
そもそも、あなたは「ナチス」の意味をご存じなのでしょうか。

ナチスとは「国家(or国民)社会主義ドイツ労働者党」の事であり、その正式名称は↓です。

Nationalsozialistische Deutsche Arbeiterpartei De-Nationalsozialistische Deutsche Arbeiterpartei.ogg
( Deutsche=ドイツ人)

あなたの質問(?)はどれも自分では何も考えずに、「IF」と称して思い付きを垂れ流しているだけですね。
それで、他人様に考察や回答を要求できると思っているのでしょうか。
ごりっぱな「何か」を気取れたおつもりになっているでしょうか。
「もしナチス国家がこの国だったら戦中〜戦後」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

表現の自由でしょ。
見たくないなら見なくても良いよ。

国家社会主義ドイツ労働者党がナチスなら、国家社会主義日本労働者党が日本に成り。

国家主義だらけで、戦中、戦後は大混乱でしょうね。
    • 0

どの国でも、終わるまで徹底的に叩かれたでしょう

• 0