アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田からアメリカの航空券を返金効かないタイプのもので購入しましたが、骨折をしてしまい長いフライトができなくなりました。JALで購入しましたが返金は可能でしょうか?

A 回答 (4件)

JALとの契約上、返金が利かない物に関しては、税金・空港使用料などの料金は「払い戻し手数料」をさしい引いて申請をすれば返金されますが、


航空運賃は返金されません。

購入した後、利用できなくなった。は「顧客都合」なので、返金されません。
    • good
    • 1

国際線は国内線よりは厳しいです。


返金が効かないタイプだけでは種類がわかりませんので、問い合わせるしかありません。
また、キャンセルは返金がない場合でも予約変更だと手数料や少しの追加で可能だったりします。
いずれにしても相談してみてください。あと医師の診断書提出を言われると思います。
    • good
    • 2

スペシャル セーバー 等の「払い戻し不可」の航空券ですよね、残念ながら、航空券代金の払い戻しは、約款(契約の内容)なのでしてもらえないと思います。

ただし、追加料金で変更が可能な場合もあるようです(ダイナミックセーバー等)。JALに問い合わせるのが確実です。

JALで予約していても、JALのウェブサイト等からの直接契約でなく旅行代理店扱いの場合は、その旅行代理店に聞かなければなりません。その航空券のお客様は、JALからみれば貴方ではなく、旅行代理店なので回答してくれないと思います。
    • good
    • 2

> 成田からアメリカの航空券を返金効かないタイプのもので購入しましたが



具体的にどういう名称の正規割引航空券を購入されているのかを明確にしましょう。
そしてまずは、その航空券の払戻に関する説明をJALの公式Webサイトで確認しましょう。
それで分からない場合はJALのサポート窓口に電話して事情を説明し詳細を確認しましょう。
なお、電話する前にJALの国際運送約款の払戻の項の内容も確認して行かれるとよいです。

https://www.jal.co.jp/carriage/index_c001.html

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!