プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7万円前後でよいゲーミングパソコンを教えてください。フォートナイトがある程度良い設定でできるといいです。また、OSは必要なくて、マウス、キーボード、モニターは要らないのでその分できるだけスペックを良くしたいです。また、できればフォートナイトはできないけどマインクラフトならいける、フォートナイトだけでなくPUBGもできる。いうようなことも教えてください。長文すみません。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    そうですか…では中古ではどうですか?また、フォートナイトは軽いといわれていますがそれでも7万円じゃかなり低い設定になりますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/28 10:54
  • うーん・・・

    分かりました。もうちょいググってみます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/28 11:15
  • どう思う?

    中途半端な要求すいません…自作は怖いのでタワー型というのを買うとちょっとずつ拡張できるんですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/28 11:18
  • どう思う?

    少し調べた結果https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime …なら買えそうなのですがこれだとどうでしょうか?無人チャットに聞いてみた結果レインボーシックスシージにも使えるというのでフォートナイトでもいけませんか?

      補足日時:2019/01/28 12:08

A 回答 (11件中1~10件)

デスクトップでもノートでも、桁が1桁違います。

7万円台でゲームが真面に出来るPCは無理です。
最低でも+15万円は必要です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

7万円で新品でと言う事では無理ですね。


マウス・キーボードは元からおまけでついてるレベルですので節約にならないし、モニターは元々オプション扱い(別売り)が基本ですし、WindowsOSも以前の様に高くはない(リテール版が15000円前後からで手に入る)。
PC版PUBGはより要件が高くなる(当然価格も高くなる)だけの話。

中古で第三世代Core i5辺りのPCでGTX1050Ti辺りを載せてるものを売ってますから、そこいらで狙うしかないでしょうね。
(下記例はドスパラ)
https://used.dospara.co.jp/sale/search.php?sc=13 …

所詮中古なので、一時的には良いかもしれないけど、年単位で見た場合は「お金貯めて最新買う」事をお奨めしますけどね。
    • good
    • 0

正直7万でゲーミングはあまり無いです


https://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h …

ドスパラのintelCPU+GeForce
の現状一番安い奴から
OS無し、メモリ4GBに変更で7万ちょっとです
なるべき予算を抑えたいというのであれば
自作をした方がいいと思います

予算をできるだけ抑えたいという気持ちは分かるのですが
安くすれば安くするほど、すぐにポンコツになります
特にゲームはグラフィック等の進化がどんどん進んで
要求スペックがドンドン高くなるなります

なので基本的には出来るだけ高いやつを買うというのをオススメします
そうすれば長く使えますし、最低限タワーケースの物を買っておけば
拡張がしやすいので後が楽です

ゲームって設定を一番下まで落とすと意外とどんなパソコンでも動作してしまうのですよね
物によってはグラボが入っていなくても普通に遊べたりしちゃいます
なのである程度良い設定という中途半端な要求が一番難しかったりします
この回答への補足あり
    • good
    • 0

中古PCならデスクトップの本体が7万円前後で出てはいます。

但し、フォートナイトが出来ても
他のゲームではどうか分かりませんし中古なので故障の心配も有りますよね。
今は、キーボードやマウスは本体のおまけ的扱いですしディスプレイは元々オプションが多いので
金額にはそれらが無くても左程差は有りません。
「ゲーミングPC中古」でググれば結構出てくるので良さそうなのを探してみて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それだとゲーミングパソコンは無理。


まずはデスクトップタワー型で CPUだけは良いものを選ぶべき。
ドスパラの Monarch GE 8700 なら Core i7-8700 だから 9万円で まあ行ける。
拡張性も高い。
電源は 後で動作が不安定になるかもしれないから 出来れば700wにしておく方が良い。

しかし オンボードだから 動きは荒いので 解像度を落としてゲームすることになるだろう。

後でGPUを もともと壊れやすいから中古は絶対買わずに 懐具合とゲームに合わせて買う。
早いやつは3Dの美しさが違うので 欲と願いと努力を秤にかける。
もう こればかりは際限がないので「ある程度」で我慢しないといけない。
4万程度で結構良いのもあるが 初心者は買う前にかならずメーカーに「この機種で使えますか」と確認すること。
    • good
    • 1

その価格とゲームラインナップならプレイステーション4Proとマウス、キーボード、SSDを買い揃える方が快適に遊べるかと思います。


ゲーム機より快適にするなら14万くらいは欲しいですね。
    • good
    • 0

OSなしになると、自作PCですね。


自作PC組立を代行する店舗でも、OS付が標準です。

7万円となると、厳しいですよ。OSの費用は無理でしょう。
メモリやグラボの価格は以前よりあがっていますので、流量なりするしか難しい場合があります。

あなたが、あげたドスパラの機種でもある程度のゲームは動作するでしょう。

>自作は怖いのでタワー型というのを買うとちょっとずつ拡張できるんですか?

拡張性が高いから拡張出来ます。
ドスパラって、ほぼ自作PCですよ。会社が工場で組み立てているだけです。
    • good
    • 1

>「

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime …なら買えそう」

バランス的には問題ない。
フォートナイトレベルには適していると思う。

しかしCPUが遅めなので 後で他のゲームのためにGPUは高性能なものに買い替えても 根本的な頭が遅いので うまくいかない可能性が高い。
その機種で3年位行こうとする場合は 多少危険ではあるが アフターバーナーなどのオーバークロックを使うことも考えるべきかと思う。(要 とても勉強)
    • good
    • 1

フォートナイトだけだったら


https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime …
ベンチ


PUBGで最低は、中古になるが
https://used.dospara.co.jp/sale/detail.php?seria …
このぐらいは欲しい
    • good
    • 1

中古のデスクトップパソコンならhpのCompaqとかはどうでしょうか


このパソコンにグラフィックボードとメモリーを乗せたら、
OS付きで4~5万円位でPUPG等も動く、
ゲーミングパソコンが出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!