初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

中型のトラクタ-(18馬力)のミッションオイルですが、オイルの品名、種類が変わっていまして、
15年位経過しますが、既存のオイル、TF-500が規定量まであります(色は奇麗です)が。  そろそろ変えた方がいいでしょうか? 現行はTFオイルのようですが。・・・・文章が変ですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今はTFプレミアムとなっています。

TF-500の場合通常では300時間の交換となっております、わたしはKe-16を所有しており400時間近くになりましたので自分でストレーナとTFプレミアムを購入して交換しましたが、数時間稼働してからロータリの上下がハンチングするようになり、ヤンマー農機の正規修理工場に修理依頼しました。修理に二か月ほどかかり8万円以上かかりました、フロントのミッションオイル交換とロータリのチェーンテンショナーを破損していましたので交換とオイル交換も同時に行ってもらいました。手持ちの取説の基づいて交換を行いましたが正規工場に出した方が安心できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
TF-500は300H。・・わかりました。
一応、FTプレミアムに「ご回答」により交換したいと思います。
今のところ異常なく使えますので大事にしていきたいと思います。
また、ささいなことで 質問しますがよろしくどうぞ。
失礼します。

お礼日時:2019/01/28 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!