【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

鹿児島県から青森県までバス以外で格安に行ける手段はないですか?

A 回答 (5件)

日程も青森県のどこに行くかも不明なので、とりあえず、


・鹿児島空港 → 成田空港(飛行機) : 約6000円
・成田空港 → バスタ新宿(電車):約1300円
・バスタ新宿 → 青森駅(夜行バス):約6000円
【計】約13300円/おとな片道 (搭乗・乗車日による)

これ以上節約出来なくはないけど、時間異常に掛かるだけだから
宿泊費や食費が無駄に増えるだけで結局安くならないので、
この辺りの金額で行くの無理なら素直に諦めた方がいいよ。
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、有り難うございました。

お礼日時:2019/02/01 23:59

LCCなら16000位だから飛行機かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2019/02/02 00:00

徒歩、自転車、ヒッチハイクなら、タダ


夏なら泳いでいく、という方法も (^_^;

青春18切符が使える季節なら、往復で1万円ちょっと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2019/02/02 00:01

質問での問い掛けだけの回答なら、


歩き、自転車ですね、

現実的で無いのは百も承知してますが、

後は、トラック便などでのヒッチハイクですね、

結構安全だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2019/02/02 00:00

お薦めしない方法


ヒッチハイク
青春18切符(期間限定)
長距離ライドシェア(相乗り)
※何日かかるか不明。

宿泊費とか現実的には、新幹線か飛行機となると思いますけどね。
高速バスも博多と新宿で乗り換えなければいけないはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2019/02/02 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは、何という人ですか?

これは、何という人ですか?

Aベストアンサー

ZORNさんのようです。
https://twitter.com/__ZORN__/status/925583536387645440

Q教えてください 大阪~仙台行きの高速バスは、出てますか。 教えてください

教えてください
大阪~仙台行きの高速バスは、出てますか。
教えてください

Aベストアンサー

ありますよ。
http://www.miyakou.co.jp/cms/express/desc/1/
http://jamjamliner.jp/kansai_tohoku/JX00362_I8.html

3月の分を見てください。
https://www.bushikaku.net/search/osaka_miyagi/_sendai/

Qこの写真で何かわかりますか?

この写真で何かわかりますか?

Aベストアンサー

http://7navi.jp/car18/YB12192lanburugini/B.html

Q駅の階段で毎日不思議だな、と思う光景がありますがどうなのですか?

登りの階段では、みなさん普通に一段ずつゆっくり登っていますが、
下りの階段だとなぜか?「トントントントン」とリズミカルにしかも速足気味で降りていきます。
しかもつま先しか使わないという運動チックな降り方をしてる人も多いです。
下りの階段で、なぜ?登り階段のように、普通にゆっくり一歩一歩降りられないのでしょうか?
なぜ下りになると急ぐのでしょうか?下りの階段を下りている人達は忙しい人達ばかりなのでしょうか?
人間の体がそのように作られているのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

その方が楽だからです。

登る時のようにしていたら、かえって
疲れますよ。

重力を利用して、リズムをつけて
降りる方が楽です。

速いし。

Q宮崎県高千穂町で、この写真は、2006年年にとったものです。 ここの場所に又行きたいのですが、どこで

宮崎県高千穂町で、この写真は、2006年年にとったものです。

ここの場所に又行きたいのですが、どこで撮ったのかはっきり覚えがなく、この場所を分かる方どこなのか教えていただきたいのですが

Aベストアンサー

宮崎県の滝の画像と見比べてみました。
岩肌の様子などが「うのこの滝」に似ています。
https://www.jalan.net/kankou/spt_45443ab2040122592/
https://gurutabi.gnavi.co.jp/i/i_150487/

Qこのマークは、何の車のメーカーなのか教えてください!

このマークは、何の車のメーカーなのか教えてください!

Aベストアンサー

スバル(富士重工業)のマークです。
スバルは星座のすばる座をモチーフにして作られたエンブレムです。

Q1970年代のクルマ

スカイラインやフェアレディZ、サバンナRX7、セリカ1600GT、いかにも早そうなクルマが懐かしい。 ところが、スペックを見てみると今と比べて大したことない。 車体が軽かったとは言え、あんな馬力でみんなワクワクできたのか?

当時のクルマに乗ったことがある人に質問。 早かったのですか? 今との比較で楽しい点や優れた点があれば教えてください。 燃費や室内騒音、乗り心地も気になります。

Aベストアンサー

免許を取得した時、SA(初代RX-7)もKP61(FRスターレット)もバリバリの新車だった世代です。AE86(レビン/トレノ)もホンダAE(初代CR-X)も、まだウワサすらありませんでした。

>早かったのですか?

・・・今では、当時のクルマに幻想を抱いている若い衆が多いですが、ハッキリ言って遅かったです。
 勿論、現行の同排気量車とは比較にならないほどの低性能なのは当然としても、当時の同クラスの欧州車と比較しても、話にならんほどの低性能ぶりでした。

※実のところ日本製エンジンは、’70年代末、馬力やトルクでは既に欧州製に並んでいました。例えば1600㏄クラスでは、日本製エンジンは世界最速の部類だったと思います。
 がしかし、とにかくモッサリとしていて『上が回らない』『回転が落ちない』のです。どのエンジンもレッドゾーン近くでは『快音』とは程遠い悲鳴を上げ、『メ一杯引っ張る』という表現が相応しいほど、ムチャクチャ無理を強いてレッドまでの残り1000rpmを使う、っという感覚でした。当時希少なDOHCエンジン・・・2T-Gや18R-G(トヨタ)、G181W(いすゞ)でさえこんな感じです。
 速いかどうかはともかくキモチよいかどうかというと、そういう面での魅力は全く無かった、と断言出来ます。

※ハンドリングは更にひどく、この点では日本車は欧州車の域に全く達していませんでした。
 グニャグニャの車体(峠を攻めていると、車体が捩じれるのが判ったほど)、減衰の低いスカスカのダンパー、剛性が低く中立付近で曖昧な操舵系、『絶対に深く考えてない』としか思えない不可解なジオメトリのサス、3回のフルブレーキングでフェードするブレーキ、こんなクルマでよく輸出出来るな~っと逆に感心するレベルでした。(FRでもFFでも、基本的にはイノシシの様な『クソどアンダー』ばかりで、ハンドリングを評価する気にもなれないレベルです。)
 ’60年代の欧州車は、今日運転しても感銘を受けるハンドリングのクルマが多いですが、ワタシ個人は’70年代の日本車に、同様の感銘を全く受けません。ワタシにとって’82~83年頃までの日本車は、殆んどが評価の価値もない、ハンドリングに面白味のない『途上国のクルマ』に見えてしまいます。

※まぁ例外的に優れたハンドリングのクルマも、ごく少数ながらあるにはありましたが・・・・例えばPF60E(いすゞの初代ジェミニでDOHCエンジンを載せたヤツ)は、『ノーマルで競技に参戦出来る』ほどのハードなサスで登場してビックリしましたが、そもそもあれはドイツ車だし(PFのシャシはオペル設計)、当然乗心地は悪夢でした。
 当時の日本車でハンドリングに振ったグレードの殆んどがこんな異常な感じで、チューニングのレベルが低いのか基本設計に間違いがあるのか、何れにしろロードカーとしては失格ですね。

※当時の日本車を『それなりに速かった』『面白かった』と評価しているのは、クルマを改造していたヒト達です。
 当時の日本車はスカスカで改造し易く、また上述した様にノーマルではゴミ同然?なので、ちょっとした改造による性能の変化が判りやすかったという事もあります。
 がしかし、当時の車両改造に対する規制は理不尽で厳しく(感覚的には現代の3倍厳しく、30倍理不尽な感じ)、また改造車検取得も、不可能ではありませんが大変な困難が伴いました。(車体の色を塗り替えただけでも車検で揉めました。)
 現代の様に、『趣味感覚でタイヤサイズを変えたり車高を下げたり、マフラーを交換したり』というのは事実上不可能でしたし、マイルドヤンキーでない善良な一般市民が気軽にやることではありませんでした。
 この時代の日本車が、ノーマルでは全く面白味のないクルマばかりだったのは確かです。

・・・・っというワケで。
 現代、当時のクルマに乗って感心することがあっても、それはエンジンやサスが改造されていたり、タイヤが全く違うものに交換されているケースが殆んどです。
 まぁ当時の部品が手に入らない以上、仕方のないところでもありますが(タイヤすら、当時のサイズのものはなかなかありません)、何度も修理や整備、或いは最新の技術による改良が加えられ、それで現代まで生き残っているのが当時のクルマ達です。『新車の頃からこういう性能だった』ワケではありません。
 フルレストアされ、中古車屋で¥400万で売られている当時のクルマと、田舎の納屋で発掘された『当時そのまま』の中古車とはゼンゼン違うという事です。

免許を取得した時、SA(初代RX-7)もKP61(FRスターレット)もバリバリの新車だった世代です。AE86(レビン/トレノ)もホンダAE(初代CR-X)も、まだウワサすらありませんでした。

>早かったのですか?

・・・今では、当時のクルマに幻想を抱いている若い衆が多いですが、ハッキリ言って遅かったです。
 勿論、現行の同排気量車とは比較にならないほどの低性能なのは当然としても、当時の同クラスの欧州車と比較しても、話にならんほどの低性能ぶりでした。

※実のところ日本製エンジンは、’70年代末、馬力やト...続きを読む

Qこの高速道路の標識を見て、どう思いますか

この高速道路の標識を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

SA・PAの休憩施設まであと○キロの表示ですね。
25キロ走るよりも3キロ先で一休み。

Q地下鉄はどうやって電車を地下に持って言っているのか? 多分駅員さんが毎日部品を手作り1個ずつ地上から

地下鉄はどうやって電車を地下に持って言っているのか?

多分駅員さんが毎日部品を手作り1個ずつ地上から運んで、
駅で組み立ててるの?

Aベストアンサー

惜しい。
製造の専門家でもない駅員さんに部品の手作りから搬入、組み立てまでやらせるなんて荷が重すぎます。
それに駅なんかで組み立ててたら作業がやりづらいしその間は線路が塞がってしまいます。

車体はメーカーが普通に作って検査してから分解して搬入。
メーカーから出張してきたプロの作業員が組み立てるんですよ。
地下に駅とは別にそういう作業場があるんです。




たぶん。

Qフィルムカメラってフィルムなしで撮るとどうなりますか?

フィルムカメラってフィルムなしで撮るとどうなりますか?

Aベストアンサー

モノによりますが、そのままシャッターの機構が動作するだけです。
当然ながら写真は取れてません。
でもこのシャッターが動作する感触は気持ちいいです。
モノによっては癖になりますよ。


人気Q&Aランキング