アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまAVC-S500HDというアンプを使っているんですが、サブウーファーを接続して音楽を聴いていると低音が足りない時があります。そこでアンプの設定をいじってサブウーファーの音量を上げようと思ったのですが、説明書を読んでもやり方がわかりません。もし分かる方がおりましたら、教えて下さい。ちなみにサブウーファーはアンプ非内臓タイプで、avアンプのアンプで駆動しているので、音量つまみはありません。

質問者からの補足コメント

  • 三人の方々ありがとうございました!!
    皆様の回答はどれも素晴らしいものでしたので、ベストアンサーは選べませんでした。すいません。

      補足日時:2019/01/31 21:17

A 回答 (3件)

取扱説明書(

https://docs.google.com/viewerng/viewer?url=http … )を参照して、

1) 35Pに載ってる LTE を 0dB に調節する
あるいは
2) まず、37P に載ってる Dynamic EQ を OFF に設定してから
  36Pに載ってる Tone Control を ON に設定して Bass の設定値を上げます。最大 +6dB です。

もうこの方法を試してるなら他の方の回答のような方法しかないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!おとなしくアンプ内蔵サブウーファーを買うことにします。

お礼日時:2019/01/31 21:15

大筋では№1さんの回答のとおりなのですが


色々と懸念材料があることと使い勝手の問題があります。
AVC-S500HDのようなエントリーモデルを使うライトユーザーにパワーアンプの追加購入はお勧めできないのです。
パワーアンプ(中華デジアン等)を追加購入するくらいなら
アンプ内蔵サブウーハーを購入した方が手っ取り早いと考えます。
https://www.denon.jp/jp/product/hometheater/spea …
この機種が2万円以下で購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!おとなしくアンプ内蔵サブウーファーを買うことにします。

お礼日時:2019/01/31 21:16

このAVアンプはサブウーファーを単独でボリューム調整出来る機能が付いていません。


ですから、サブウーファーだけ音量を上げたいのならバックパネルに有るプリアウト
端子から別のパワーアンプに接続してそのパワーアンプでサブウーファーを駆動する
様にしないと無理です。(プリアウト端子は取説の3番の端子です。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!おとなしくアンプ内蔵サブウーファーを買うことにします。

お礼日時:2019/01/31 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!