アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。OS10.3.6でDreamweaverMXを使用しています。
以前システム異常(適切に終了出来ない)で初期化を行い再インストールをしたのですが、それからDreamweaverの起動が不安定になってしまいました。
三回に一回くらいの割合でソフトを開くと同時にカラーホイールが回る状態で、開いた後も回り続け、すごく挙動が鈍いです。
何度かサポートに問い合わせ、PRAMクリアやシステムファイル等の指導を受けたのですが未だに解決しません…。
(許容範囲とも言われましたが、いちいち動作に1分以上も待つなんて、以前のiMacや初期化前では有り得ませんでした)
PC起動したてでもそうなるので、メモリ不足は考えにくいと思います。
どうしたら良いのか途方に暮れています。どうかご教授をお願いします。

※締め切りは暫く動作の様子を見てから行おうと思います。

A 回答 (1件)

使用マシンは何でしょうか?搭載メモリー量は?当方MXをPBG4/1.33とPMG4/1.2でOS10.3.5にて使用しています。

同じようなカラーボールが周り次の操作まで時間のかかることが時々PBのほうでのみおこります、原因は分かりませんがとりあえず再起動もしくはログインし直すことで解決で来ます。ただPBの起動後最初にDreamweaverMXを起動させればこのような状態にはなりません。Dreamweaver4ではこのようなことは起こりませんでしたが・・ちなみに搭載メモリーは共に768MB以上です。2つのMacの違いで3次キャッシュがPBにはないのでこの辺も何かあるのかな?と思っておりますが・・。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。マシン名を記入忘れてましてすみません、Power Mac G5 Dual 1.8 GHzです。
メモリは512MBです。(近々2GBに替える予定です)
私もいつも再起動で対処していますが少し不便ですので…
再ログインでは効かないことが多いです。テストユーザーでログイン時も同じようになります。

関連はないのかもしれませんが、初期化する前はPainterとFireworksも起動時にエラーを、週一程度の頻度で起こしていました。(この件は解決済み)

• 0
この回答へのお礼

PC起動直後にソフトを開き、具合の悪い時は再起動で対処することにします。ご回答ありがとうございました。