アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

瞬殺で断りたい、どんな方法がいいですか?
こいつらと議論するのはごめんです

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    タブレットで読めるじゃないですか
    お金もらって毎日古新聞を回収してくれるなら
    とっやってもいい
    もうNHKとか新聞とかは時代錯誤もはなはだしくて

    しばきたいです

      補足日時:2019/01/30 17:20
  • うーん・・・

    新聞とってもいいけど毎月いくらもらえるの?
    と聞くのもいいですね、
    えっ?  こっちが金払うの?なんで?
    広告見てあげるから金もらわないとね〜

    これもめんどーかなw

      補足日時:2019/01/30 17:26

A 回答 (7件)

玄関ドアに「新聞勧誘お断り!!」の張り紙!!..効果ありますよ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなんで撃退できたら苦労しませんがな

お礼日時:2019/01/30 17:17

創価学会員なんだけど、代わりにお宅が聖教新聞1年間とってくれるんだったらいいよ。


と言いましょう。あっという間に退散します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アムウェイしませんか?とかね

お礼日時:2019/01/30 17:16

会社で取ってる


毎日朝日なら 読売が好きだ左翼新聞お断りと
読売産経なら 朝日が好きだ政権に迎合するのは嫌だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝日に20年前にそう言うと
今はそんなことないですよとか説得態勢に入られたので議論の余地は与えません

お礼日時:2019/01/30 17:16

ごめんと言われるように、議論は向こうに材料を提示するだけの行為にしかなりません。


こう言われたらこう返そう、くらいのノウハウは向こうの方が場数も踏んでおり、ネタもたくさん持っています。
No.1の方の通りに端的に「新聞勧誘お断り!!強引な場合はその場で警察に通報します」で十分かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タブレットでたくさん読めるからというと
新聞もたくさん載ってますよとか議論に持ち込まれそうになりました

お礼日時:2019/01/30 17:13

おじが〇〇新聞に勤めていて


新聞はペーパーじゃなくネットって
言われてるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットがわからない年寄りが来るので
こいつに説明メンドーだなと思います

お礼日時:2019/01/30 17:14

私は、10年分ただなら、考える(購読するではない!)、といつも言ってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ははは、いくらくれるの?と聞くのもいいですね

いや、広告見てあげるから金もらわないと、そうでしょ?今どきは

お礼日時:2019/01/30 17:23

「要りません」でいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まーねー、余計なこと言うという営業トークにひきずられますね

お礼日時:2019/01/30 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!