アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっています。

毎年義妹の姪っ子にクリスマスプレゼントを贈っています。
去年までは義弟と一緒に購入していましたが、今年から別々に贈ることになりました。
どういったものをあげれば、この年頃の子と親が喜んでもらえるか、分かりません。
どのようなものをもらいたいと思うか、またもらって喜んだ、など教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.1のyuzuko3です。


絵本は特にクリスマスの内容に限らなくてもよいと思います。私のおすすめの絵本は「てぶくろ」です。私が幼稚園に勤務しているころ、冬によく読んだ絵本です。2,3歳くらいのお子さんにぴったりだと思います。とっても素敵な絵本ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめの絵本を紹介してくださり、ありがとうございました。
私も、幼い頃に「てぶくろ」を読んだ気がします。
ちょうど冬ですし、また内容が温かいお話なのでちょうど良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/24 14:56

義妹さんに聞いてみるのが一番いいと思いますよ。


その家庭の教育方針(?)とかでも、違ってきますから。
例えば、テレビを全く見ていない子と、見ている子とでは全く興味が異なるので、見ている子ならアンパンマンのものとか喜びますよ。(お世話セットのようなものとか)、うちの子供はシルバニアファミリーを集めてますから、その関連ものを喜びます。
あとは、ままごと道具とか、これも、これは持ってるから次はこれが欲しいとかあるので・・・。
聞いても遠慮していらないというかもしれませんが、具体例をあげて、絵本、ブロック、ままごと道具、キャラクターおもちゃ、ひらがなのお勉強ができるようなもの、洋服、だったら何がいい?とか聞いてみたりするのがいいと思いますよ。
でも、こんなに思ってくれてる人が近くにいるって、その子は幸せですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
もし自分が逆の立場ならば、その方が嬉しいですよね。
ちなみに、姪っ子はアンパンマンを大・大・大好きのようで、色々なグッズを持っているようです(笑)。
旦那と、直接聞くか、それとも内緒?で購入するか検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/24 14:52

絵本でしたら、「クレヨンハウス」を覗いてみてください。

落合恵子さんのお店です。ネット販売も見やすくなってました。木のおもちゃや絵本や自然食品など充実してます。
私は二歳になる娘がいる母です。
クレヨンハウス・ボーネルンドの木おもちゃお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「クレヨンハウス」さんのHP覗いてみました。
お話の通り、絵本や木の玩具が豊富に取り揃えてありました。
時間をかけてじっくり見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 10:51

贈り物の金額、予算にもよりますが・・。


私でしたら、絵本を贈ります。3歳半くらいのお子さんでしたら、文字に興味を持ち始める時期ですし、とってもよいのではないでしょうか。自分で読めるくらいの物や、親御さんに読み聞かせをしてもらえるような物など、様々です。
クリスマスのお話の絵本もたくさんあります。今の時期でしたら、書店にクリスマスのコーナーもできていると思います。探すのも楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます。
クリスマスのお話の絵本は、思いつきませんでした。
書店に直接行くのは無理そうなので、アマゾンを覗いてみます。
お勧めの絵本がありましたら、是非教えて下さい。
有難うございました。

お礼日時:2004/11/22 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!