アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バ先の年上の方にTwitterでほぼ実名(名前を濁らせて言ってたのですが確実に私の事)で悪口を書かれていました

(オススメにでてきてたまたま覗いたら書かれてました)

私のようにSNSで実名をだして悪口書かれたことある方いますか?

その時はどうしましたか?
訴えることとか出来ますか…?

質問が多くてすみません。

質問者からの補足コメント

  • 名前は、例えばはなこなら→はにゃこ
    こんな感じに濁してました

      補足日時:2019/01/31 10:41

A 回答 (3件)

私なら直接言いに行きますね。

「証拠はとってある。私でなければ誰のことか証明すればいい。次書いたら法的措置を取る」と。
    • good
    • 2

そんなのどうでもいいでしょう。

もっとスルー耐性つけないとこれからのSNS社会生き残れませんよ。

そういう悪口を書く人は、どんな人でも悪口を書くんです。例え佐々木希が一緒のバイト仲間だったとしても、何か気に食わないことがあったら悪口を書きます。あなたに悪いところがあったのではなく、バ先の人が悪口を書く人なんです。
きっと、そのツイートを見た人も、悪口を書かれたあなたより、悪口を書いてる本人の方をあきれた目で見てますよ。
気にすることはありません。
そんなことであなたが一々腹を立てるのも無駄ですし、あなたが仕返しをして何かをするのも無駄です。
無視してればいいんです。
まぁ、それが常態化して、写真を投稿されるなどかなり悪質になってきたら問題ですけど。その時は上司に報告ですね。
    • good
    • 1

あなたが高校生くらいなら、親も巻き込むほうがいいですよ。

法テラスでも相談すればいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!