プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはり、働くことですか?

A 回答 (8件)

多くの人と触れ合う事でしょう。

    • good
    • 1

自立、自活、、、


いつまでも、あるとおもうな!親とかね
    • good
    • 1

人間心理、人体の生理的反応、自然現象、それらに知識考察を深め


それぞれの存在がどう作動するかに気づくこと

さまざまな経験をして実体験としてのインプットを得ること
その結果広い視野、客観的な視点から考察できること

などです
    • good
    • 1

いいえ。



境涯の成長を言います。


参考:【十界】

・地獄界・・・苦しみの境涯
・餓鬼界・・・欲深い境涯、どのような状況でも常に満たされない状態。
・畜生界・・・本能のおもむくままに生きる境涯。
⇒以上、三悪道
・修羅界・・・憎しみが強く、争いを好む境涯。
⇒以上、四悪種
・人 界・・・一般的な『人間』の境涯。
・天 界・・・喜びの境涯。
⇒以上、六道。六道輪廻の六道です。
・声聞界・・・悟りを求める、求道の境涯。
・縁覚界・・・自然現象などから、物事の真理を悟る境涯。
⇒声聞、縁覚二つの境涯を併せて『二乗』といいます。
・菩薩界・・・悟りの道を開いて、人々を救おうとする境涯。
・仏 界・・・究極の真理を悟った覚者の境涯。

この十種の境涯が、一つも欠けることなく人(衆生)の生命に具わっている事を『十界具足』と言います。
そして、何かの縁に触れる事によって、瞬間瞬間にその境涯が変化していくのです。
その生命の奥底にある十種の境涯が、意識や言葉、表情や態度や動作にそのまま表れてくるのです。
そしてそうした事が関係して、自身の生活環境や地域社会を形成しているのです。
    • good
    • 1

はい、そうです。


人間は、魂の成長のため、修行のためにこの世に生まれてきます。
そして、修行ってのは、苦しい部分がどうしてもありますよね?

で、その修行のひとつが「働かないと生きていけない」ってことになっているのです。
なので、生活保護とか、フリーライダー的な生き方をすると、死後にしっぺ返しがやってきます。
    • good
    • 3

色々な体験をする事。


色々な人と関わる。
    • good
    • 1

はたらくという事は、自分が生きて行くための手段のひとつに過ぎません。


はたらくという事は、社会と関わりをもつことです。
そこで関わる場所や人間から「日々何かを学んでいく」ことで人間の心は成長します。自分はまだ何も知らないな、そう思えることが成長の第一歩かもしれませんね。
    • good
    • 2

ケースバイケース。


学生だったり、老後まで生きていけるお金があるなら、働かなくてもいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A