電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SNSに愚痴や悪口を書くのはいけない理由はなんでしょうか?

A 回答 (7件)

実名出して書くなら比較的問題ありません


問題があれば社会的制裁を受けるから

従って書く輩は匿名だからです
匿名でなければ何も出来ない鶏にはそれに見合う鉄槌が下されるべきですね
    • good
    • 0

他人の名前を出さないなら、自由です。

名指しでの悪口は相手に暴力を振るうことになりますから、訴訟を起こされて損害賠償となります。
最近では、悪質者に対して警察も動きますし、厳罰化の方向です。
    • good
    • 0

具体名さえ出さなければ、愚痴程度はいいでしょう。


しかし悪口はSNS以前の問題で、普段の生活でも言わない方がよろしい。
結局は自分自身に返ってきますよ。
    • good
    • 0

世の中のSNSが自分の悪口で溢れ返っても平気なら好きにしなされ。

    • good
    • 0

①個人情報が特定されかねないから


②損害を被る企業が出るから
では無いでしょうか。

どちらも賠償金を請求されかねません。
    • good
    • 1

簡単に言えば誹謗中傷だからでしょう。

    • good
    • 1

愚痴ぐらいならいいと思う


名指しはよくないかもだけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!