電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Androidスマホ使ってるんですが、Googleって登録しないといけないんですか?しないと何か不都合あるんですか?例えばスマホが動かなくなるとか、セキュリティがわるくなったり不都合があったり、その他のことに何かあったりするんでしょうか?

A 回答 (7件)

一部アプリの追加やGoogle系のバックアップが使えなくなります。


ドコモなどキャリアなら安全なバックアップ機能があるので、
追加のアプリが不要なら特になくても動作はしますが、
登録しておいた方が便利です。

iPhoneだとAppleID登録しないと起動が出来ないとか、
ドコモなどのバックアップ機能も非対応なので登録しないとiPhone故障=データ消えるとなるので必須です。

登録不要なのはパソコンとガラケーくらいですね。
パソコンも一応登録しておくとOneDriveが無料で使えるようになるので、
故障したり機種変更で簡単にデータの引き継ぎができます。
    • good
    • 0

playstoreからアプリが落とせなかったりします。

    • good
    • 0

ヤフーメールアプリを入れるとき、Gmailを先に登録しなきゃいけなかったのが若干むなしかったです…。

    • good
    • 0

Android OSってのはGoogle社が開発提供しているものですから、Googleに登録し、そのアカウントを使わないと、多くの便利な機能を使えないことになります。


正直な話、登録しないで使って良いことは一つもない、不都合しか生まれないと思いますから、アカウントがないのであれば登録したほうがいいでしょう

登録の際は、Gメールのアドレスと、パスワードは忘れないようにしましょう
これを忘れると最悪ログイン出来なくなりますから
    • good
    • 0

最大の難点はplaystoreが使えなくてアプリがインストール出来ないことです。


まぁamazonアプリとか、直接apkインストールすれば出来なくはないですけれどね。
    • good
    • 1

gmailがGoogleアカウントです。


すでに利用しているなら初期設定の段階で登録していますよ。
    • good
    • 0

使えるけれど、多少の不都合が(人によっては多くの不都合)あるようです。


https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!