電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜあと1年生きる決心したのですか?
(あの男の子に会ったから?)
また、なにを隠して守っていたんですか?

私は見たのですが、
ちゃんと観ていなくてわかりませんでした。
教えて下さい。

A 回答 (1件)

私は、映画は見ていませんが


原作本を昨日丁度読み終えて感動したばかりです。

>なぜあと1年生きる決心したのですか?
>(あの男の子に会ったから?)

あの男の子と会って、あともう一人でも助けたいと思ったからです。
骨髄移植のドナーの資格は51歳までなので
自分の年齢の制限が来るまで、あと1年なのです。

>また、なにを隠して守っていたんですか?

映画を見ていないので、たぶんこれじゃないかと思うのですが
空白の2日間が明らかになると、自分の骨髄を移植をして生き延びた男の子の存在が明らかになってしまう。
男の子が、自分のドナーが犯罪者だと知ったら
ショックを受けるし、周囲も騒がしくなる。

なので、隠しておきたかった。守りたかった。

のだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
だから、51歳の誕生日に自殺するんじゃないか?
とか言われていたんですね。
すっきりしました!

お礼日時:2004/11/22 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!