プロが教えるわが家の防犯対策術!

オンラインスクールを受けたくて、macのOS 10.7.5(から10.9にしたいのですが、
アップデートできなくて困っています。
El Capitanをとりあえずインストールしてくれ的な記事をみつけたので試したのですが
このパソコンではできませんと出てしまいます。
メニューバーのアップルマークを押してソフトウェアをアップデートを押したときも、
できませんと出ます。
パソコン自体がもうだめなのでしょうか?
助けて下さい。。

パソコンのスペック、画像添付します。

「mac OS アップデートできない」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    オンラインスクールでダウンロードしてと言われたものが出来なかったため。
    多分今後ダウンロードするもの、まだまだあると思うので。

      補足日時:2019/02/02 17:11

A 回答 (2件)

10.9 Mavericksには対応してないです。


10.7.5が最終です。
もう少し年式の新しいやつを仕入れて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね(; ̄ェ ̄)
メルカリで物色します。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/02/02 17:54

MacBookだと2008年以降に製造されたものでないとダメなのではないでしょうか?



Appleに聞けば詳しく教えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。
アップルに聞いてみようかな
回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2019/02/02 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!