プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://blogos.com/article/355250/ 
http://blog.esuteru.com/archives/9261432.html 
「教委がビビった腰抜けだ」とでも言いたげな人は、ならば機動隊員や陸自レンジャーや格闘技の先生がその場に同席していれば、父親を止めることができたと考えてるんですか? 
そういう強そうな人も結局は父親が怖いからコピーを渡すけど、警察の敗北は対外的に認められないから記録を改ざんする、あるいは日報を隠ぺいして女児が虐待されたことに気が付かなかったことにする、つまり事態が余計悪化すると思いませんか? 
で教委は武力系の役人じゃないし、莫大な給料を受け取ってるわけでもないのに、決死隊のような無茶な任務を押し付けたら誰も目指さなくなって、人がいなくなるか余計に質が悪化するとは考えないのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

> ならば機動隊員や陸自レンジャーや格闘技の先生がその場に同席していれば



そう言うのを話のすげ替えであり屁理屈と言うのです。
現実的では無いでしょうに。

子供が必死に書いたアンケートでもありますから、状況を考えれば父親に渡せばどう言う事になるのかと言う事ぐらいは普通なら
容易に想像出来る。
結局は教育委員会など子供の事より体裁しか考えていない組織でしかないと言う事。
今迄日本全国イジメ問題で結局教育委員会がイジメ隠しの先頭にもなって居たとも受け取る事をしてきていたので、ここも同類
でしか無かったと言う事。
    • good
    • 1

でもね、普通に考えて、想像してみて、ソンナモン渡してしまったら、その場は凌げるかもしれないけれど己らは…、でも、その女の子を裏切ることになり、その後に、更に虐待が更にヒートアップしてしまうかも…、その結果、何か女の子に起こるかもしれないかも…、何てこと、アホでも思うんではないでしょうか、ホンのチョットだけでも…。

    • good
    • 3

でも渡しては駄目なものは駄目だったんです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!