限定しりとり

私は中学三年生の受験生です。
私は元不登校で中学二年の三学期ほどに学校に行きはじめました。行くとなったときは不安でしかたないでした。ですが、いざ教室に入ってみるとクラスのみんなあたたかく迎えてくれ、今ではもう文化祭や有志発表にも出たりして、一緒に移動する友達などもでき
普通に楽しんで学校に行けてます。
ですが、やっぱり休んでいた分全くと言っていいほど勉強してこなかったので今のところ実力テスト最高は120点ほどです。私が目標にしている高校は
偏差値は39ほどで去年の倍率は1.08倍でした。
7人ほどオーバーしていたと思います。そう思うと
今のままじゃ受かる気が全くしません。
自分の場合内申点が終わっています。
ちなみに合計を計算したところ丁度100しかありませんでした。このままじゃ本当に不安な気しかしないです。むちゃですが、なにかアドバイスなどをいただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

大丈夫合格するよ。


今まで、不登校でもたくさんの生徒が合格したよ。
そして、高校も無事卒業した。
あなたは心配しているけど、高校に行きたいんじゃないの。
それなのに、なぜ無理なんて言っているの。
自分で自分のやる気にブレーキをかけてどうするの。
合格するには、あなたのやる気が欠かせない。
悲観的に考えると、やる気がなくなる。
不安になるのも当然。
それは、みんなあなたが作り出している。
合格したいなら、勉強しようよ。
合格発表で喜んでいる自分の姿を思い浮かべて
頑張ろうよ。
大丈夫、合格できるから。
    • good
    • 0

まず、不登校を克服したことは凄いことですよ。


あなたの生涯の大きな自信になると思います。クラスメイトにも感謝ですね。

学力については仕方ない部分もありますが、時間は戻らないので考えててもしょうがない!
受験当日までとにかく練習問題や過去問を解いていく。わからなければ学校の先生に聞いてでも解く。
あとは当日頑張るしかないのです。
誰も代わってくれないんですから。

健康に気をつけて乗り切って!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!