プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4Gによる通話機能がオフになりましたってどういうことですか?

「4Gによる通話機能がオフになりましたって」の質問画像

A 回答 (3件)

ソフトバンク(もしくはソフトバンクで使われているHUAWEIやエリクソンなどの格安メーカーの基地局)の障害と思われます。


iPhone+ソフトバンクでは今まで何回かその様なことがおきていて、しばらくすると直ります。

ソフトバンク以外では料金未払いで停止されたときくらいしか出ることがないです。
    • good
    • 9

4Gの音声通話サービスは「VoLTE」の事なので



質問者さんがVoLTEサービス非対応地域に移動しただけでは?

この後、VoLTEサービス対応地域に戻っても

設定が戻る事は無いので自分の手で

VoLTE設定をONにする事を忘れないで下さい
    • good
    • 3

3.9Gと4Gは、VoLTEってIP電話での通話となります。

VoLTEでの通話が出来ないってことだと思われます。
VoLTEで通話が出来なくても3Gでの通話は問題なく利用出来ますので、ご安心下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!