アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーディオに詳しい方に質問したく宜しくお願いします。

CDプレーヤー を購入検討中です。
メーカーはOnkyoです。

同価格帯で、NFR-9TXとCR-N765の違いは何ですか?

音質を比較した方は多くないと思いますが、どちらのスペックが高いのでしょうか?

音に拘るならどちらを選ぶべきか。
利便性に拘るならどちらか?
耐久性ならどちらか?などもし差異がありましたら教えて下さいませんか。

A 回答 (2件)

N765の方がスペック、利便性ともに上ですね。

9TXは普通のというと変ですがCDやUSBメモリからのデータを再生できるレシーバーです。
N765はネットワークレシーバーですから、ネットに接続してネットから音源を持ってくることができます。からNASによる音楽DBを構築してこのレシーバーで再生できます。
https://www.iodata.jp/product/nas/info/landisk/n …
プラグ類もN765は金メッキ仕様です。
コンデンサーやトランスの写真、説明もN765では出していることから、N765の方が力が入っていることが伺えます。
N765に足りない物はSDカードスロット位ですね。ネットワークに接続できるので省略されているのでしょう。
ご覧になったとは思いますが、一応貼っときます。
https://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcomp …
https://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcomp …
耐久性はそうそう変わりはしないでしょうが、敢えて言うならN765の方が良質なパーツを使っているので良いと言えるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても詳しくアドバイスくださいまして大変よくわかりました。
スペックも大分異なるようですね。やはりオーディオは音重視ですからね。様々な機能を使いこなすのに多少の手間が掛かりそうですが、迷わずこちらに決めました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/03 17:54

CR-N765の方がより音質にこだわったアンプが搭載されているように思います。


あとこちらにはネット機能があり、インターネットに接続すればネットラジオ等の再生も可能です。

NFR-9TXはSDカードの音楽再生機能がありますが、どちらもUSBメモリーには対応してるのでCR-N765の方がよさそうです。
耐久性は同等でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。スペックはCR-N765が上なのですね。わかりました。
素早いご回答大変たすかりました。

お礼日時:2019/02/03 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!