プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、とても悩んでます。現在地方の百貨店で、出店してますが秋に改装します。その時改装費用を半分負担しないといけません。いつまでもつか分からないところより、改装費用を同じかけるならイオンに出店しないかと言われています。イオンの方が倍かかりますが、ただ婦人服を扱ってますがとても、一枚高額25000から30000円とイオンのお客様が買われるとは思えません、9800円位の服もありますがメインは高額を売るのが前提です!このまま残ってお年寄り相手に地道に行くか、イオン、家賃は高いし、売れなければ出て行けと言われるらしいのですが、先を見込んで若者相手にするか、本当に決断できません。どうかアドバイスお願い致します!

A 回答 (4件)

№3ですが、ちょっと訂正です。



>今のお客様を移転してもどう維持したうえで、

イオンに移転したとしても今のお客様をどう維持するかを考えたうえで、
ですね。
    • good
    • 1

私は百貨店に未来はないと思っています。


百貨店という業態自体が斜陽化しているうえ、顧客も高齢化が進んで来店される方が減ることが目に見えています。はっきり言えば泥船です。

№1の方の言うように、一言で「イオン」といっても箱型の店なのかモールなのかでも話は変わりますが、別にイオンに入ったからと言って若者相手の商売だけをする必要はないと思います。
今のお客様を移転してもどう維持したうえで、いまイオンにいる人をどう将来の顧客にするかということが生き残るための鍵なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

イオンなんかユニクロ入ってんじゃね?



地方で安いをメインがいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ユニクロ入ってましたが、家賃が高くもめて最近退店いたしました、今、空いたままです。

お礼日時:2019/02/04 10:11

イオンでもモール方は高いものを買うお客様の頻度があるかもしれませんが


イオンは店子の入れ替わりが多く、家賃と契約金でイオンが持ってるようなものではと考えています。
GMSがダメな中でイオンは特にだめでしょから
今のお客さんを大事にする気持ちを忘れないことが大事かな
ネットでの販売の価格を調べて、もしネットに出店するならば利益が出るか検討してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます、やはり今までのお客様を大事にした方が良いですね、、ネットは無理なので、よく考えてみます!

お礼日時:2019/02/04 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!