プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋〜大分まで1番格安で行けるのはなんですか?

A 回答 (4件)

自転車

    • good
    • 1

大阪までバス、大阪ー大分間はフェリー

    • good
    • 1

東名のインターで大分ナンバーのトラックに乗せてもらう。

    • good
    • 2

中部国際空港と大分空港をアイベックスエアラインズが1日2往復していて、早期に購入すれば片道1.5万円しなかったかと思います。

(新幹線だと2万円弱程度かな?)ANAがコードシェアしていますのでANAでも買えます。
所要時間は1.5時間程度(新幹線だと4.5~5.5時間程度かと)ですので長距離移動での体への負担も小さく時間も有効に使えコストパフォーマンスは高いです。

https://www.ibexair.co.jp/index.html

あと、鉄道ですと発売期間と利用期間が限られますが「青春18きっぷ」(11,850円)というものがあります。ですがこれを持っていても特急などに乗る際は別途お金が掛かりますので単純に名古屋 / 大分の片道または往復移動でしたら時間が掛かるばかりで利用価値は無いように思います。

https://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18 …

ちなみに高速バスですとたぶん1万円を切るものもあるでしょうが所要時間は14~15時間といったところかと思います。「夜行バスで寝て行けばいい」と割り切れる方は大丈夫と思いますが。。。(^^;

https://www.bushikaku.net/
http://www.busbookmark.jp/

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!