痔になりやすい生活習慣とは?

麻生太郎氏の発言についてです。

「高齢化よりも、女性が子供を産まない方が問題」
前後の言葉を聞いたとしても、言い方が納得出来ません。
産みたくても産めない方達が、多数居るんです。

以前にも、色んな発言があり、その度に謝罪していますが、彼の本質は変わらないと思いました。
こういう人を政治家としては適さないのでは?
と思いました。

皆さんは、どう感じましたか?

こういう発言は仕方ないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • はい

      補足日時:2019/02/05 07:01
  • 前後を聞けば、納得するのは、自由なんですが、その言葉で傷付く人が多いのも確かです。

      補足日時:2019/02/05 12:35

A 回答 (18件中11~18件)

「子供を産まないのが問題」


というのは、女性が問題だと言っているのか?
産む環境づくりもしていないことや政策も問題だという意味にはとらえられ得られないのでしょうか。

「産まない」という表現なので、あげ足取りをしたがってている人たちに引っかかりました。

「安心して産める政策をしていない」と表現すれば叩かれなかったのに、残念です。

どうでも良い議論ばかりで、国会の時間を無駄にすることは辞めて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方を変えていれば、揚げ足は取りません。

お礼日時:2019/02/05 12:24

「高齢化よりも、女性が子供を産まない方が問題」


正論ですね
その通りだと思います

これに異を唱え、騒ぐ連中の、レベルの低さに驚いてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

産めない人は、除外した発言をして頂きたいものです。
そういう配慮が無いので、怒っています。

お礼日時:2019/02/05 12:24

酷いですよね。



ま、今に始まったハナシではありませんが。ハッキリ言えばウマシカなんですよ。漢字も知らない、愛読書は漫画という恥知らず。

あんなのを国のナンバー2にしてるわけですから、この国のレベルが分かります。

右翼を自称する方々は本気で怒ってほしいものです。世界に恥をばら撒いているわけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酷いです。

お礼日時:2019/02/05 12:37

日本は長くこの本音を封じてきました。

優等生でも劣等生でも、子供が居なければ世の中は成立しないと言う当たり前のことを何故か、議論の対象にして来ませんでした。どこかがねじ曲がっているとしか言いようがありません。生まない理由と、育てられない理由ばかりが、大手を振って歩き過ぎと思います。

このような風潮は、意識してコントロールされていると考えざるを得ません。人口問題は、食糧問題でもあります。これも農業抜きには語れません。そして高等教育に耐えられない学力の卒業生を大量に生み出す、謂わばモラトリアム教育の大問題も真剣に取り組まねば、大変なことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかり考えて欲しい

お礼日時:2019/02/05 12:38

答弁の全てを知りません。


そこだけピックアップして叩くのはどうですかね?
話には流れがあります。
ま〜言わなくても良い事ではあるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前後の事を聞きましたよ。

この発言話産めない人の事を考えていません。

お礼日時:2019/02/05 12:22

そういう僻み感情に基づく政治家叩きはいい加減にしてくれというのが正直な感想です。

「メタボが多いのは現代人が歩かなくなったせいだ」と誰かが発言したら「歩けない人もいるんだ」と叩くんでしょうか。まったく馬鹿馬鹿しい話です。

産みたくても産めない人は昔からいます。しかしそれは、個人にとっては大問題でも、社会構造の問題にはならなかった。産める人がたくさん産んでいたからです。

あなたは自分の頭で考えていない、麻生太郎を叩きたい朝日や毎日といったマスコミに煽られているだけです。彼等は片言隻句を切り取って大々的に報じ「問題発言」を作ります。野党指導者が同じようなことを言っても問題にはなりません。報じられないからです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

産めない人のことを考えて欲しい

お礼日時:2019/02/05 12:21

ま、4流私大卒で末期高齢者で、口が曲がっているから口が滑るのでは?


そろそろお迎えが?

4流私大卒の、3馬鹿トリオ。
安部、麻生、管。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

顔の形状については、お礼は避けますね。

困った人達です。

お礼日時:2019/02/05 12:20

あの人がその手の発言をするのはもう何十回目でみんな知ってます。


それでも彼も自民党も安倍も選挙で勝ち続けています。
多くの日本人は本音では彼が間違ってるとは思っていないのでしょう。
日本はそういう国なのだと私はもう諦めました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです、勝ってきて今も、政治家してんですよね。
何故、彼に入れるのでしょうね。
不思議なんです。

お礼日時:2019/02/05 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?

Q先日、麻生副総理は、地元の講演会で高齢化は問題ではない、生まないのが問題と発言。問題視されているのが

先日、麻生副総理は、地元の講演会で高齢化は問題ではない、生まないのが問題と発言。問題視されているのが、それより少子化が、問題と発言した麻生副総理は、高齢者を味方につけた。皆、結婚して2人以上子供を作れば高齢化率は下がり、高齢化社会は来なかった。あらためて目からウロコ。私も麻生副総理を見直した。あなたはどうですか?

Aベストアンサー

麻生さんが言うことが正しい。間違ったところは何もない。
30歳を過ぎて独身の男女に独身税、未出産税をかけ、既婚者には住居手当、出産奨励金を手厚くする。それが政治の仕事です。

後は個人の選択の自由、産まない人が少子化の原因ですから自由、権利を享受するのは高くつくのです、当たり前のことです。

産みたくても医学的に産めない人を中傷する意味は全くない、、批判するのは大きな間違いです。

Qレーダー照射問題

レーダー照射問題
「日本側にも非がある」・・龍崎 孝

今日のあさチャンを見ていたら
コメンテーターからそのように発言がありました
日本側に
どのような非があっのでしょうか

Aベストアンサー

日本の非は全く無いですね
韓国は自分たちが論争に勝ったつもりでいるらしい話もちらほら聞こえてきますが、正直なぜそう思えるのか我々には理解できない部分ではあります。
少なくとも、今回のことで韓国は信用できないと各方面で決定したターニングポイントになったと考えていいでしょう、これがどれだけ自分たちの信用問題に関してマイナスになったのか、韓国側は全く理解出来ていないんでしょうね。

ちなみにですが、日本サイドが「今後も真摯に関係を続けていく」としたのは表面上の話です、全体の文面を読めば「全く信用できないので今後は強く注視すべき」という宣言をしたと思ったほうが良いでしょう

Qなぜ日本は「遺憾」しか言わないのですか?

専門学校生の女です。

最近、大韓民国の理不尽な問題で日本の首相や大臣は何かの制裁をするわけでもなく「遺憾」しか言わないのは何故だと思いますか?

歯痒いです(泣)

Aベストアンサー

歯がゆいのは分かりますが、日韓どちらも相手のことを忖度しなくなったら、待っているのは戦争しかありません。全面戦争にならなくても、イギリスとアルゼンチンのフォークランド紛争とか「言動の応酬がエスカレートした結果」軍事行動になったことはいくらでもあるのです。

日本にとって韓国という国は「旧ソ連・中国という共産国またはアメリカの覇権に挑戦しようとする国=レッドチーム」と薄い壁1枚で隔てているような場所です。薄い壁が韓国で、ここに米軍や国連軍が常駐し、在日米軍もこれらのバックアップをしているから、北朝鮮もまたは北朝鮮を焚きつける中国やロシアも簡単には手を出せないのです。

韓国は文政権になってから「北朝鮮への融和姿勢」が明確になってきています。韓国には親米の保守派と親北の革新派があって、ロウソク革命とよばれる国内紛争で革新派が有利になり文政権が誕生しました。

質問者様もロウソク革命の映像を見たことがあると思いますが、あれほどの規模の人を動員し、ロウソクを配り大きなスピーカーで扇動するには相当なお金がかかるはずで、その費用を北朝鮮が裏から支援していても私は驚きません。

つまり文政権が反日の言動を繰り返すのは「北朝鮮の思惑がある」という認識を持つべきなのです。この点で核兵器をもつ北朝鮮は依然と違って非常に強気になっています。(だから行き着く先は戦争なのです)

日本もアメリカも「どうすれば韓国をこちら側に引き寄せておけるか」を考えています。もしかしたらCIAなどは反ロウソク革命を目指して、資金提供や工作を行っているかもしれません。文大統領の失策が目にみえ市民の不満が高まったところでまた弾劾裁判を行い、親米路線に戻す工作を行っていても不思議はないのです。

ただ、その場合今日本と韓国が言葉の応酬を行い、経済制裁などを行ってしまうと親米(そして親日)の政権になっても日本との間にわだかまりが残ります。親米・親日政権ができる可能性があるなら、今日本はあまり過激な言動をすべきではないのです。

それは結局日本自体の安全保障に関わるからです。

しかし、日本もだんだん過激な言葉使いをし、今年に入ってからは首相や官房長官などの「政府首脳」と呼ばれる人たちが韓国を批難することを躊躇しなくなりました。

これはアメリカ自体が「韓国がレッドチームに入り、北朝鮮主導で朝鮮統一される可能性が強くなり、米軍は半島から撤退する可能性」を探っているからだと言われています。

もし米軍が韓半島を撤退すれば確実に北朝鮮手動で統一されるでしょうし、そうなれば壁がなくなってレッドチームと日米の対立軸は日本海が中心になるわけです。

だから安倍首相はF-35を104機も買おうとしているし、イージス・アショアも導入しようとしてます。

今の日韓関係は単に「日韓の応酬」ではなく「戦後唯一残った冷戦構造の最終解決が侵攻している現場」なのです。
歯がゆいのは理解しますが、戦争にならないように、なっても日本が勝てるようにするには、簡単に兆発にのるべきではないのです。

歯がゆいのは分かりますが、日韓どちらも相手のことを忖度しなくなったら、待っているのは戦争しかありません。全面戦争にならなくても、イギリスとアルゼンチンのフォークランド紛争とか「言動の応酬がエスカレートした結果」軍事行動になったことはいくらでもあるのです。

日本にとって韓国という国は「旧ソ連・中国という共産国またはアメリカの覇権に挑戦しようとする国=レッドチーム」と薄い壁1枚で隔てているような場所です。薄い壁が韓国で、ここに米軍や国連軍が常駐し、在日米軍もこれらのバックアップ...続きを読む

Q「復興以上に大事なのは高橋さん」は辞職するほどの問題か?

五輪相の失言ですが、本人の思いや発言意図が他にある場合別に辞職する必要はない気がするのですがいかがなものでしょうか?単なる言葉尻に対して厳しすぎませんか?
単に議員をヨイショするだけではなく、本心で言っているなら任命権者の辞職も必須案件ですが、今までの経過や全体を見てそのようには思えないのです。

もちろん、失言が一切なく誤解を招かず完璧な発言と仕事ができる人材が大量にいるなら完ぺきな人がトップになればいいと思います。しかし、一般的な会社でもそうですが本当に重要な仕事の能力ではないところでやたらと減点して足を引っ張り合っているように見えるときがあります。これは会社全体で見れば損失にしかなりません。今回の件も何となく同じような気がするのですがいかが思われますか?

Aベストアンサー

一般論としてはあなたの言い分もわからなくはないですが。

本心からの発言ではなく茶化しただけだろうとは思います。しかし茶化していい相手なのかというのが第一の大問題です。大勢の人が家族友人を失い、住む場所や働く場所を失い、今なお苦しんでいるのですから。それを矮小化するような発言は容認できなくて当然です。

第二の問題は、かばう価値のある人材かということです。ちゃんと仕事している人がぽろっと失言したならまだしも、桜田氏は大臣としてきわめて無能でした。国会答弁も常にしどろもどろで、大臣をフォローするためのお付きの官僚が通常1名のところ桜田大臣には2名ついていたそうです。

元々、本人の資質を見込まれて入閣したのではありません。当選回数的に大臣になれて当然とされる「適齢期」を越えていたこと、自民党総裁選で二階氏が安倍総裁の3選を支持したことによる派閥への論功行賞です。

野党やマスコミといった、失言を追及している側の下品さについては思うところあります。たとえば立憲民主党の辻元清美は「辞職ドミノが始まった」と発言していますが。かつてそうやって自民党の内閣を倒して民主党政権を誕生させた手法がいまだに通用するとでも思っているのか、任命責任の追及とやらで国会を空転させるのが国民のためなのか、そもそも自分自身はもっと悪いことしてるんじゃないのか、発言にはまったく共感できません。

しかし、追及する側がどんな連中だとしても、それで桜田氏の失言が世に与える影響が相殺されるわけではありません。結局のところ、これでは今年7月に予定されている参議院選挙に深刻な影響与えかねないと内閣の上層部が判断した、それでスピード更迭になったんでしょう。

一般論としてはあなたの言い分もわからなくはないですが。

本心からの発言ではなく茶化しただけだろうとは思います。しかし茶化していい相手なのかというのが第一の大問題です。大勢の人が家族友人を失い、住む場所や働く場所を失い、今なお苦しんでいるのですから。それを矮小化するような発言は容認できなくて当然です。

第二の問題は、かばう価値のある人材かということです。ちゃんと仕事している人がぽろっと失言したならまだしも、桜田氏は大臣としてきわめて無能でした。国会答弁も常にしどろもどろで、...続きを読む

Q桜田 五輪大臣 発言

桜田五輪大臣の発言が、問題になっています。

発言を聞いて、どう思いましたか?

Aベストアンサー

居酒屋でおっさんが、「池江選手が東京五輪に出場できないのは、がっかりした」と言えば、「言葉は悪いけど、そう言う側面もあるわなぁ・・」と、全く共感できない話ではないとは思いますが。

でも、大臣が囲み取材で同じ言葉を発したら、「言葉が悪い」部分だけが注目されて、当然、問題にはなるでしょうね。
とは言え、これに限らず失言の類いを、「いちいち国会で問題視するレベルか?」となると、いつも、ちょっと違う気がします。

「撤回しろ!」「謝罪しろ!」までは良いけど。
その先、「大臣の資質がない。辞任しろ!」「首相の任命責任だ!!」とまで騒ぐと、逆に野党側の資質が問われる印象です。

また、この手の、判りやすい失言ばかりを取り上げる、メディアの姿勢もどうかと思います。
解説者が、したり顔で「大臣の資質が問われますねぇ・・」なんて言う前に、これもメディアの資質が問われそうです。

公人やメディアが、言葉を選ぶべきなのは、当然ではありますが。
「政治家がホンネを語っちゃダメ!」ってのは、ちょっと違うと言うか、国民にとっても不利益じゃないですかね?

言葉を選んで、正論だけを言う政治家に、「政治家の資質がある」とは、到底、思えないのですが。
むしろ、個人的かも知れませんけど、もっと政治家の「飾らない言葉」の方が聞きたいです。
明らかな失言はさておき、問題発言などの中にこそ、問題の本質があったりしますので。

居酒屋でおっさんが、「池江選手が東京五輪に出場できないのは、がっかりした」と言えば、「言葉は悪いけど、そう言う側面もあるわなぁ・・」と、全く共感できない話ではないとは思いますが。

でも、大臣が囲み取材で同じ言葉を発したら、「言葉が悪い」部分だけが注目されて、当然、問題にはなるでしょうね。
とは言え、これに限らず失言の類いを、「いちいち国会で問題視するレベルか?」となると、いつも、ちょっと違う気がします。

「撤回しろ!」「謝罪しろ!」までは良いけど。
その先、「大臣の資...続きを読む

Q麻生大臣の発言って何が問題視されているのですか?

麻生財務大臣が、「不摂生で病気になった人の医療費を健康な人が負担するのはアホらしい」
という内容の発言をしたことが問題だとして野党が騒いでいます。

私的には概ねその通りだと思うのですが、、、
この発言はそんなに問題視するような内容でしょうか?
麻生さんも病気になった全ての人のことを言っている訳ではなく「不摂生が理由で病気になった人」
と言ってますし、何が問題発言なんでしょうか?

こんなことで大臣の資質問題だとか果ては総理の任命責任だとか、そんな問題発言なんですか?

Aベストアンサー

ベランメェ麻生くんですか。
まぁ言って居る事は理解も出来ますが問題は言い方。
あまりにストレートすぎますし相変わらずの上から目線でありオレ様が言って居るんだぞ感がプンプン。
だから敵を作る。
どうせならもう少し突っ込んだ言い方も欲しいですね。
例えば「煙草の吸いすぎで病気になった人の医療費を健康な人が負担するのはおかしいだろう!」とかね。(笑)
そこまで言ってくれれば「おーっ!」と称賛したいですが。
まぁベランメェ麻生くんはそのベランメェ節が反感を買う方向へ行って居ますし、オレ様節で視野も思考も狭いのが欠点。
確かにその欠点で言えば大臣の資質では無いですが、野党は存在感を出さないと為らないと言う変な感覚があるのでしょうから、
ゴミ一つでも騒ぎ立てるのでしょう。
その点は政権交替した民主党政権時の自民党も同じ様な物でしたが。

Q韓国の激しい無法な反日攻撃に対して、何か良い案はないのか?

徴用工問題、慰安婦問題等すでに日韓基本条約、日韓請求権協定、日韓外相合意などで完全かつ(不可逆的に)最終的に解決済みとした事に対しての蒸し返し強請タカリ。
 また、今回の韓国駆逐艦の自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射事件、シンガポール協議で自衛隊を無礼者呼ばわりしたことなど、・・・
 嘘・偽りを繰り返し自分を正当化し、責任を日本にすり替え・擦り付ける韓国の行為など、・・・

 日本も、慰安婦問題のように謝罪をして金を出すばかりでなく、何らかの対抗策を考えるべきではないのでしょうか???
(例えば、次回の「G20大阪サミット」の招待状を出すのをやめて勝手に来い)とするなど、韓国を懲らしめる方法は無いのだろうか???・・・

○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」への
起点になります。

セゥオル号の事件は、気の毒でしたが、その後の、家族、一族の
「被害者」への変身は、見事でした。
彼らは、「被害者」の地位を獲得し、国と船舶会社へ圧力を
掛け続けました。

売春婦問題は、「日韓合意」で「不可逆的に終了」してしまいました。
ここに、「被害者」は存在せず、これ以上の「謝罪と賠償」は不要と
なりました。

徴用工問題は、日韓基本条約で、「解決済」ですが、日本政府の
軟弱な姿勢のせいで、連中の増長を招いてきました。

また、今回文君が、最高裁判事の首をすげ替え、最高裁判決を確定
させたので、「被害者詐欺」の目が出ました。
文君にしてみれば、この判決によって、南朝鮮の「被害者の地位」を
確定させ、日本に「ゆすりタカリ」ができる立場にしたかったのでしょう。

日本は反発し、「完全解決」を主張しています。
日本の主張が通れば(国際的には、当然通る。)、南朝鮮は、「被害者の地位」を
獲得できず、「ゆすりタカリ」も出来ません。

従来の日本の「軟弱外交」から、「謝罪と賠償」でホルホル出来ると
読んでいた文君は、困っているでしょう。
風向きが変わって、火の粉が向かってきそうなのですから。

レーダー照射事件がありました。
「背取り」や「脱北者を北の代わりに拿捕し強制送還した。」や、
いろいろ考えられますが、条件反射的に、南朝鮮政府は、その事実を
否定しました。

もちろん、実質的な危惧(南が国連制裁を受ける可能性)もあるでしょうが、
驚いたのは、「低空飛行」を理由に、日本に「謝罪要求」を出していることです。

レーダー照射事件では、南朝鮮が「加害者」側です。
朝鮮人にとっては、これ以上居心地の悪い立場は無い。
日本に「ゆすりタカリ」を受けるかもしれない、千年言われる~、みたいなものです。

このため、何とか「被害者」になりたくてしかたがない。
これが南朝鮮人です。

売春婦問題で、日本は、日韓合意を破棄されそうになっている「被害者」であり、
徴用工問題で、国際条約を破棄されそうになっている「被害者」であり、
レーダー照射された「被害者」です。

悪あがきはするでしょうが、南朝鮮を「加害者」の側に立たせていけば、
南朝鮮は何も出来ません。

朝早く起きて、暇なので書いてみました。

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」へ...続きを読む

Qいずも型護衛艦と立憲民主党

立憲民主党杉尾秀哉議員「自衛隊にそんなもの(いずも型護衛艦)いらない」
日本に必要なのはいずも型護衛艦と立憲民主党のどちらだと思いますか?

Aベストアンサー

個人的には立憲民主党のほうが不要。
 いずも型(汎用護衛艦として改装されるもの)はこれからの日本には必要だと思いますよ。

 余計なことを書くけれど。

 立憲民主だけじゃなくてマスコミなんかも空母空母と騒ぎますけれど、彼らのイメージする空母はおそらくアメリカの原子力空母のような攻撃力満載のもの。いずも型の改装版は搭載機は少ないし、搭載できる機体のペイロードも小さいし、およそ「攻撃」目的ではないことは明白。だから彼らのイメージする空母じゃない。おそらくはF-35のもつ情報ネットワーク能力を生かした前進型センサーとして情報収集とミサイルの誘導なんかに使うつもりなんじゃないかな。

 こういうと「日本にはそういう目的の早期警戒機がすでにある!」という人が出てくるけど、早期警戒機って遠く離れた安全なところから電子の眼で広い空域を警戒監視するもの。それが昨今のステルス機の出現で遠くから見つけにくくなったし、長射程AAMの出現で相手から攻撃されやすくなった。つまり遠く離れた安全なところってのが成立しにくくなっているので、そう遠くない将来使いづらくなるはず。今あるからいいや、じゃなくて多分使えないものになる。
 その点F-35なら相手から見えにくいし、相当突っ込んだ位置まで進出できるからこれまでの早期警戒機の代替ができそう。たとえ見つかっても逃げ足も速い。
 そういう意味では彼らのイメージする空母(攻撃能力大)というよりも発展型防空艦という位置付けだと思う。
 このあたりが判断できない政党なんていらんのじゃなかろうか。

個人的には立憲民主党のほうが不要。
 いずも型(汎用護衛艦として改装されるもの)はこれからの日本には必要だと思いますよ。

 余計なことを書くけれど。

 立憲民主だけじゃなくてマスコミなんかも空母空母と騒ぎますけれど、彼らのイメージする空母はおそらくアメリカの原子力空母のような攻撃力満載のもの。いずも型の改装版は搭載機は少ないし、搭載できる機体のペイロードも小さいし、およそ「攻撃」目的ではないことは明白。だから彼らのイメージする空母じゃない。おそらくはF-35のもつ情報ネットワ...続きを読む

Qあれ、文大統領どうしたの?

文大統領は日本と外交をしたいんだってさ、過去の事をほじくり返しても何も良い事は無いって。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

>査定免除取り極めってシツコク遣れって事だろうか。

いわゆる、日本への渡航にあたって事前のビザ取得を免除しているという奴の見直しです。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html

>そして北朝鮮の分をネコババしないで半分に利子を付けて北朝鮮に直ぐ返せって言ってやれば、南北朝鮮の仲はどう変わるのでしょうか。
>当然日本はそのつもりで払っている訳で、その証明と説明はいかようにもするし何もしなかった訳ではないという事。

半島唯一の合法政府という韓国の主張を受け入れていますから、すくなくとも韓国に対する国際的な約束では半島への補償は終わっています。北半分は非合法な武力集団が占拠しているという扱いです。

しかしながら北朝鮮を国家承認すると、日本の対外政策に矛盾が生じる訳ですから、講和条約に伴い、それなりの支出は出るかもしれません。
なので、韓国が北朝鮮を併合するか、北朝鮮が韓国を併合してくれた方が日本にとっては得です。また、日本人を拉致したのは北半分を治める非合法な武力集団ですから、日本としては韓国に対処を要求する権利は有します。

>そんな中で日本は当然、北朝鮮と拉致被害者の直接交渉はするべきですが、問題は誰が遣るのかです。

何にせよ、日本が南北両承認、韓国が北朝鮮を承認するとなれば、韓国は受けた補償の中から北朝鮮に金を渡すべきです(現時点では国連制裁違反になるので、やれともいえないですが)。
日本は北を承認するにしても日本に対する加害と相殺を求めることも手法としてはありえます。ということを見越して、北は日本統治下で3・1人民蜂起で7500人が殺害されたと言い出しています。要は講和条約に向けて自身が有利になるよう観測気球を上げている訳です。
また、安倍政権を非難するのは、「日本側に強力かつ安定した継続力がある政府があると不利だから」です。反面、日本国内世論を押し切って講和させるにも「強力かつ安定した継続力がある政府」が必要ですから、相手が強く反発する政府は日本国民にとっても必要なのです。安倍が良いか悪いかという議論もあるにせよ、日本側は誰が内閣を率いるにしても、「強力かつ安定した継続力がある政府」は維持すべきです。ブサヨはそれが分かっているから、「強力かつ安定した継続力がある政府」に反発するのです。

https://dailynk.jp/archives/121757

日本が北に実力行使をしない限りは、北との交渉で拉致被害者を取り返すしかないのです。北にしても拉致被害者はカードです。人間には寿命があるので、このカードは日々効力が劣化していきます。それでも経済封鎖がなければ、そのカードは切らないのですから、経済封鎖は強化継続しなければなりません。大丈夫、彼等には効いてますよ。被害者家族には同情申し上げますが、時間が必要です。日本側はブレずに真綿で首を絞めていけば良いのです。本音では北に特殊部隊を潜入させ、体制を倒す騒ぎを起してでも拉致被害者を電撃救出という手法の方が、国家の在り方としては正しいとは思っていますけどね。

>査定免除取り極めってシツコク遣れって事だろうか。

いわゆる、日本への渡航にあたって事前のビザ取得を免除しているという奴の見直しです。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html

>そして北朝鮮の分をネコババしないで半分に利子を付けて北朝鮮に直ぐ返せって言ってやれば、南北朝鮮の仲はどう変わるのでしょうか。
>当然日本はそのつもりで払っている訳で、その証明と説明はいかようにもするし何もしなかった訳ではないという事。

半島唯一の合法政府という韓国の主張を受け入れて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報