プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人の発達障害の母親です。うまく文章を書くのができないので理解できないと思うんですがよろしくお願いします。
保育園の役員についてです。
私は来年会長をやらなければなりません。「毎年年長の親がやらなければなりません」田舎なので子供がすくなく年長は一人しかいません。みんな会長は母親がしています。とてもじゃなく私は会長ができません。人前になると頭がパニックになって話せなくなります。難しい会話になると理解ができません。会長をやらなければママさんたちになにか言われそうで怖くてどうしたらいいのかわかりません。会長はできないです。旦那は4月から入院しなきゃいけないので旦那が変わりにやることができません。どうやって断ったらいいのか思いつきません。どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

障害でしたら、地域包括センターや役所の福祉課に相談すればいいですよ。

    • good
    • 0

一つ目は園長さんに相談してみる事です。

ご主人が入院されることも話してはどうですか。良いアイデアがあるかもしれません。

二つ目は親しいママ友はおられませんか。良いアイデアがあるかもしれません。

最後に、田舎でしたら質問者様のことを他の保護者はもうすでにご存じなのではないですか。もし会長になったら「こんにちは」とだけあいさつして副会長とか他の役員に用事を頼んではどうでしょうか。
    • good
    • 2

園長先生に病気であることを伝えてはどうですか?


それで、会長は無理なんだけどできる範囲で副会長とかはできるとかの
話をしてみるのはどうですか?
    • good
    • 0

人前でパニックになる。

発達ではなくどちらかと言うと社会不安障害の方が近いかと、ゆっくり時間をかけて、改善させてみて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!