アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を欲しがる夫に対し、もうこれ以上欲しくないというのは私のわがままであり夫が可哀想でしょうか?私は考え方を変えるべきでしょうか?

この先長文になりますが読んでいただけたらと思います。
現在20代専業主婦で6歳の娘と1歳の息子が居ます。
夫は30代前半、私とは再婚で上の子は私の連れ子になります。
結婚前から子供が欲しい!出来れば男の子が産まれるまで何人でも!な夫。そしてずっと兄弟を欲しがっていた娘の為に、結婚前はとても娘を可愛いがる彼を見てもう1人だけ頑張ろうと再婚後子作りをスタート。幸い直ぐに妊娠し娘と夫の希望だった男の子を出産。
2人ともとても可愛く幸せだと思っております。
しかし、一番産みたくない理由は妊娠中の夫の裏切り行為や沢山の嘘。良い思い出が一切無くまたあの1年近くを過ごすのかと思うと耐えられません。そして自分は自由、私にはかなりの束縛。喧嘩になりあの時…と少しでも口に出してしまうと『もう過去の事だ、また過去の話だ』と。
信用させる様努力すると言いながら私からしたら変わっていないし未だに信用はしきれません…
2つ目は夫は夜間帯の仕事、そしてよその家庭に比べて家にいる時間がかなり長い。昼は子育て夜は夫の相手(夜は子供と一緒に寝ると避けている、浮気してるのか、別居だ!と多々喧嘩というか一方的に怒られた為改善は難しそう)そして3匹の犬の世話。かなりいっぱいいっぱいでここに赤ちゃんがいる生活は私には無理だと思うのです。まさに24時間誰かと一緒。下の子が4年保育なら来年、長くても3年保育であと2年。あと少し頑張れば私も楽になる。そう思って頑張っています。が、専業主婦の私にはそれもただの我儘でしょうか。
3つ目、私の機嫌を取りたい時は子供の面倒を見ますが子供は私の機嫌をとる道具では無いし、そもそも機嫌取る為ではなく本当に欲しいなら積極的に自分から見るべきだと思うのです。
自分は好きな時に好きな事をし、気が向いたら子育て。そりゃ可愛いと思うんですよね。でもそれは私が全て世話をする前提の話であって子育てを一緒にする気は無いと思うのです。でも働いてるのは夫であり、私は仕事を始めるのは駄目だと言われているのでやはり家事育児は私がして当たり前ですよね…
まだ上げたらキリがなく、運動会当日泥酔して帰ってきた、入園式は車でゲーム…
とかなり乱文で愚痴の様になってしまいましたが、夫にはっきりと要らないと言えません。軽く、えー今1人増えたら無理だよーくらいは言っていますが。
まだ下の子を妊娠する前『お前が産まないなら外で作ってくる』みたいな事を言われ、また言われるのも怖いのではっきり言えず…
何かと理由を付け夫が寝室に居る時はソファーで寝たり、夫の会社の経理をやらされてるのですがそれを夜中にやったり…となるべく避ける様になってきました。夫の事はまだ好きだし行為自体を拒否したい訳ではなく断るのも可哀想だとも思っています。毎回は断れず黙ってピルを飲んでしまっています。罪悪感もあります。
長い文読んでいただきありがとうございます。やはり私が間違っていますか?何かアドバイスや意見があればお願いします。

A 回答 (8件)

ひぇー恐ろしい旦那。


外で作ってくる発言、、、
とりあえず黙ってピルを飲み続けていいと思います。
    • good
    • 0

あなた様は間違っていません!!!



女の直感は当たっていることが多いからです。

もう一人産んだとき、一番上のお子さんが連れ子、そして下2人が旦那さんの子どもってことは、アンバランスになりますよ。

将来、二人が大げんかしたときに、一番上の子だけが仲間はずれになったりしたらイヤですよね。

それから、こんなことはあってはならないのですが・・・

万一、一番上の女の子が、旦那さんから女として見られる日が来てしまったら?
よくある話ですが、連れ子への性的虐待は、あとをたちません。
今朝の新聞では、なんと2歳の女児に性的暴行をした男が逮捕され、2歳女児は解剖の結果、レイプされていたことが判明しました。
こんなことって・・・
ひどすぎますよね。

私の友人は女児の連れ子再婚でしたが、下の子を流産、以降は子どもは作らずに終わりました(閉経)。
理由は、やはり、連れ子を女性として見られ、悪さされるのがイヤだったそうです。
猫を2匹飼っており、その世話もあったようです。

動物といえども、生き物ですから、あなた様はとても優しくて、子ども同然に暮らしておられるので、大切にされているのは当然、とても下の子の世話は大変なことになると予想されます。

旦那さんが気がつく前に低用量ピルを飲むなどして避妊してくださいね。
    • good
    • 0

子供二人に犬3匹はまだしも、手間のかかる夫(ペット)とか苦行すぎる。


見ている限り、経済的には問題はないようだけど夫が本当に子供みたいできつそう。

とりあえず、言われていらっとするようなことは日記につけましょ。
で、外で子供作ってくると言われたら曖昧に濁して、本当に作ってきたら日記とそれを使って離婚!

赤の他人だからこそいえるけど、夫はおかしいし、やはり私が間違っていますかという質問をするあなたもだいぶ参っているようにみえる。
自衛と子供のためにいろいろと準備しておいたほうがいいよ。使わなくて済むならそれでいいけど、いざというとき武器がないのは困る。
    • good
    • 2

貴女は連れ子で再婚だから、旦那様に引け目を感じてるのでしょうか?



随分な言い方をするようだし、思いやりのない方ですよね?

ピルは見つからないように飲み続けるしかないけれど、副作用を考えると、奥様の事、大事に考えれば、ご自分で避妊するのが大人のルール。

浮気もされたのでしょう?

お腹の大きい間、出産直後、どちらにしろ理由にはなりませんから。

旦那様が優しく誠実になってくれれば良いけど、変わらないなら、これ以上子供が増えても、後々更に大変なだけですよ?

お子さんの多い方っていうのは、お二人で協力する、上の子が下の子を面倒をみる、親に手伝ってもらえる、何なりの手助けがあります。

その覚悟もなく、3人目などとんでもない。

もう少し、ご自分の事、大事にしてあげて下さい

我慢ばかりでは限界がきます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

引け目…自分では分かりません。あるかもしれません。
他の方からしたら馬鹿馬鹿しいかもしれないけれど私の中では毎日の様に嘘をついていたり好きだなんだと言うのは浮気です。風俗も浮気です。しかし夫は何も(行為やお付き合い)していないだから浮気じゃない、と。
私には一切連絡を取っていなかった男友達から突然LINEが一方的に来ただけで激怒なのに…

上の子がまだ兄弟を欲しがり、弟の面倒を私以上に積極的にやってくれます。可哀想な気もしますが、やはりピルを見つからない様飲み続けるしかないですね。
身体の心配までありがとうございました。

お礼日時:2019/02/05 23:47

よくある話ですね。


貴女は安心したわけです。
「子供も一匹産んでやったし、もうこれ以上は養うだけがお前の仕事だよ」
と、本能がそう言ってるのです。なのでもう子供はいらないんです。
旦那がどうこう言う話ではないはずです。
嫌な言い方ですが、動物のメスはみんなこんなもんです。

オスはみんな旦那みたいなもんです。

ただ、オスは他人の子を育てさせられるのは最大の屈辱であります。
自分の労働が他人の子に供給されることになります。
それを防ぐために動物のオスは他人の子は殺します。
人間はそんなことできませんけどね。

もしかしたら、自分の労働に意味を持たせるため、本能的に自分の子の比率を上げたいと思ってるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本能ですか…
私や夫が変わろうとしてもやはり本能的に男と女では考えが一緒になる事はないのでしょうか。
私からしたら3人目ですが夫からしたら2人目なのですね。養うだけがお前の仕事、自分の労働の意味…可哀想な事をしている気がしてきました。
有難うございました。

お礼日時:2019/02/05 23:29

ためしに、行為には応じるから子供はもう十分、と伝えてはどうでしょうか?


案外、避妊しないセックスをしたいが為に子作りを理由にしている、という男性は割といると聞きます。
旦那さんとの行為が嫌ではないなら夫婦生活まだそこまで問題はなさそうに思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文読んで頂き有難うございました。
実際に私も毎日の様に誘われ、ゴムをして欲しいと言ってもしてくれない為そうなのかなと思ってピルを飲んでも良いかと聞いたら、駄目だと言われました。それ以来黙って飲んでいます…これは私も裏切り行為ですね…
今はなかなか妊娠しないね、ピル飲んだりしてないよね?と聞かれる様になり、そんな簡単に出来たらみんな子沢山だよーなんて誤魔化したりしてますが、このままで良い筈がありませんよね。

お礼日時:2019/02/05 16:32

わがままも何もそんな次元のお話ではないですね


とにかく
そんなギクシャクした夫婦関係で以てこれ以上
無理してまでつくってはいけないのではと思う。

夫婦としての絶対的信頼関係が
そんな希薄脆弱で確立もしていない家庭では
第一・・子が不憫でしょう 

他の女につくる・・いやはや冗談にしてもほどがあるでしょ
なぜあなた怒髪天にならない
あなたは間違ってはいないが摩擦を恐れている
ように感じられます。そのままでは問題解決に至ることはないでしょう

とんだ糞男と一緒になったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、子供が可哀想だと私も思います。
今は信用しようと私が努力していて…でも本当は夫が努力する事なのでは…と。最近は信じる事の努力では無く諦める、関心を持たない努力をする様になりました。諦めきれていない為まだ『我慢』の毎日ですが。

次言ったら離婚すると言って以来一度も言われてませんが、そもそもそんな事言った事も忘れてて過去の事なんだろうなーって思います。
やはり子供は作るべきではないですね。
有難うございました。

お礼日時:2019/02/05 16:37

つくらないほうがいいです。


3人目は妊娠初期から大変ですから。
精神的に不安定なら
やめたほうがいいと思います。

喧嘩が増えるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3人目、4人目と産んでいるママさん、1人目、2人目でもイキイキと子育てしているママさんを尊敬します。
子育てが大変ではあるけど苦痛…な訳ではないし本当に子供達は可愛い。でも新たにもう1人はやはり私には無理そうです。
どう説得したら…こんな事も話し合えない夫婦関係なんておかしいですね。
有難うございました。

お礼日時:2019/02/05 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!