あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

株式投資で、株を持っていることでクオカードなどの商品券がもらえる会社ってありますか?
クオカード以外にも金券がもらえるような会社はありますか?
購入株数で金券の数は変わりますか?

A 回答 (5件)

株主優待でクオカードや自社関係の飲食補助券、図書券等、買い物割引券を出すところが多いです。


しかし、たいがいは100株保有者に対してで、それ以上の株を保有しても100株分しか出さない、あるいはその上1000株を保有しても100株の2-3倍程度しか出しません。

これは会社の上場基準に株主数が決められているので、会社としては少額保有の株主を数多く作りたいからです。
    • good
    • 0

株主優待でいろんなものが送られてくるよ。


カード、ポイント、物品など。
もちろん株数によるよ。
    • good
    • 0

株主優待といいます。

一杯ありますよ。
https://minkabu.jp/yutai
    • good
    • 0

全国保証<7164>


システムリサーチ<3771>
アクトコール<6064>
ビーアールホールディングス<1726>
エストラスト<3280>
カナデン<8081>
ケイアイスター不動産<3465>
オープンハウス<3288>
日本取引所グループ<8697>
スター・マイカ<3230>
トライステージ<2178>
テレビ東京HD<9413>
日本エスコン<8892>
ティーガイア<3738>
ダイトウボウ<3202>
JSP<7942>

日本取引所グループ<8697>
https://www.jpx.co.jp/corporate/investor-relatio …
とか、
テレビ東京HD<9413>
https://www.txhd.co.jp/ir/stock/compliment/
は、堅いでしょうね。
    • good
    • 0

株主優待でクオカードや商品券等があるところは結構あります。


下記参考に
http://www.miobeans.com/kabuyou/b12.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q村田製作所株単価が急に変わったけど、何故?

村田製作所株単価が急に変わったけど、何故?

Aベストアンサー

株式分割したからでは?
https://www.murata.com/~/media/webrenewal/about/newsroom/news/irnews/irnews/2019/0131b/20190131_j.ashx?la=ja-jp

Q株の購入で、権利確定月中に購入しておけば、株主優待の権利が発生しますか?

株の購入で、権利確定月中に購入しておけば、株主優待の権利が発生しますか?

Aベストアンサー

>権利確定月中に購入しておけば…

確定月中ではなく、「確定日まで」です。
しかも、買い注文を成立させるのはその 4営業日前でないといけません。

例えば今年のカレンダーで、2月20日が権利確定日の銘柄があったとしたら、20日は水曜日なのでその 4営業日前ということは、2月 15日 (金) までに買い注文が約定していないといけないのです。

あなたの説ですと 2月28日に買い注文を約定させれば良いことになりますが、そうではありません。
ご注意下さい。

Q株取引について

信用取引に失敗して追証が払えません。
証券会社からの催促がありましたが手持ちの現金がありません。
約500万のマイナスです。
分割の相談していますが場合によっては裁判で徹底的やりますとい言われました。
生命保険しかありませんが解約とか強制的にさせられますか?

Aベストアンサー

お気持ちお察しします。
私も、最も良かった時から500万ぐらい沈んでいます。通算200万くらいのマイナスでしょうか。
証券会社もあなたが返済不能で、自己破産になっては元も子もないので、全く無理なことは言いません。
ただ、必要最低限の生活費の他は、返済に回すよう迫られるでしょう。生命保険の解約も仕方がないでしょう。
500万の借金て、痛いけど、一生を棒に振るほどではないですよね。
人生いろんなことがありますよね。頑張ってください。

Q昨年の9月に郵便局で投資信託で100万円 入金しました 最初のうちはよかったのですが、10月後半くら

昨年の9月に郵便局で投資信託で100万円
入金しました
最初のうちはよかったのですが、10月後半くらいから
3〜4万円くらいマイナスになりました。
そのうち良くなると思ってましたが
マイナス3〜6万円くらいを行ったり来たりで
不安になり局員の方にも相談しましたが
5年くらいは目をつぶって見守って下さいと
言われました。不安が募るので見ないようにしてた
のですが、今日久しぶりに確認したら −84000円に
なってました。どうしたらいいのでしょうか?
初心者で、いきなり100万円の投資をした私が
いけないのですが、損をしても今のうちに
解約した方がいいのか、もう少し目をつぶって見守っていた方がいいのか 分かりません
誰か投資信託のことを知ってる方教えてください
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

単に安心したいだけな気がします。

漠然とした不安ばかりで真面目に具体的なリスクを考えないで大丈夫ですか?と言われてもよほど無責任な人しか大丈夫なんて言えませんよ。

基本的にその投資がどうなったらどう落ちるのか?と言うのを根拠を持って解釈するのが、一般的に勉強するということです。でも、これはあくまで前提になる理論によりますから、絶対的に特定の基準が正しいわけではありませんけどね。ただ、一般的な投資信託やetfを議論する上での基準値や参考なるインデックス、その他投資先によっては為替の動きや景気の変化と言うのは多かれ少なかれ影響しますから重要です。ぶっちゃけ、市場全体が上がってれば何もしなくてもも見かけ上利益は出ますし、その逆も然りと言うことです。投資信託のよしあしと言うのはその上でいいか悪いかを評価すべきものと言う言い方もできますし、貴方が貯蓄と比較してるなら市場全体のうごきは投資すべきか否かの非常に重要な判断軸にもなります。ただ、常に勝つタイミングだけを選べる人などいません。

あとは、リスク評価は個人の判断によります。貴方にとってその金はどういう性質のものなのか、いつまでに必要な性質をもつものなのか、そういう話です。

初心者だからー、とか余剰資金だからーとかいって、その辺の意味を具体的に考えようとすらしなけりゃいつまでたっても不安ですし、それならさっさと損切りしてゆっくり寝て安心して生活を営む方が精神的にもいいでしょう。

単に安心したいだけな気がします。

漠然とした不安ばかりで真面目に具体的なリスクを考えないで大丈夫ですか?と言われてもよほど無責任な人しか大丈夫なんて言えませんよ。

基本的にその投資がどうなったらどう落ちるのか?と言うのを根拠を持って解釈するのが、一般的に勉強するということです。でも、これはあくまで前提になる理論によりますから、絶対的に特定の基準が正しいわけではありませんけどね。ただ、一般的な投資信託やetfを議論する上での基準値や参考なるインデックス、その他投資先によっては為...続きを読む

Q同じ銀行で複数口座を作りたい

この度、転職にて給与振込のために銀行口座の指定があり、銀行口座を作ろうと思っています。

ただ、ありがたいことに
両親が私のために「結婚するときにあげよう」と貯金をその指定された銀行で私名義でしてくれています。
なので既にその銀行に既に私名義の銀行口座が存在します。

結婚もしない今、そのお金をもらうわけにはいかず同じ銀行ですが新たに口座を開設したいのですが可能でしょうか。

ネットで調べたところ同じ銀行で複数口座を持つことはできないと書いてあり困惑しています。

Aベストアンサー

「同一銀行同支店」で総合口座を2つ作ることはできない、と認識しています。
別支店であれば作れるように思いますし、実際同一銀行別支店の口座を持っています。

給与振り込み口座は会社と同一支店を指定されていることがあります。
現在の口座が会社指定の支店と同じかどうか、その点を確認してください。

詳細については、その銀行で相談してください。

ただし、親が子の名義で口座を作り、親の金を入金していると贈与に当たるとかの問題がでて来る可能性がありますので、詳細を話さない方がいいと思います。
他人名義の口座を作ってはいけないし、名義貸しも違法なのです。

その点は黙ったままで、現在の口座の他に口座が開けるかどうかを銀行に確認してください。

Q毎年100万円を10%の利回りで、利回り分を再投資して40年継続すると、 4.86億円になる認識で合

毎年100万円を10%の利回りで、利回り分を再投資して40年継続すると、

4.86億円になる認識で合ってますでしょうか?

Aベストアンサー

1年目と書いた時に、それは1年目の初日なのか、最終日なのか、人によって混同しそうな感じですね。

投資を開始した初日(1年目の初日)に100万円を投資すると365日後(1年目の最終日)に110万円。
366日後(2年目の初日)に100万円を追加して210万円。これが730日後(2年目の最終日)に231万円。

40年目の初日には44259万円。これが trajaa さんの書いている40年目なので、実は彼の回答は間違っている。
この状態で40年目を1年間投資すると48685万円。書き直して4.87億円。
(すまん私の No.2 の回答は41年目の初日分100万円を足し算してしまっていた。)


ちなみに 10% で回せるかと言うと難しいと思う。
米国の株式市場は、日本が失われた30年に苦しんでいる間にも、着実に時価総額を増やし続けてきた。
とは言え、さすがに 10% は難しい。
株価そのものでも難しいし、そこに為替の手数料やら、投信の運用手数料やら、税金やら、取られてしまう。

Q相場の格言「川底の金貨は拾うな」の意味について

相場の格言に「川底の金貨は拾うな」というのがあるそうです。
金貨を拾う分には、マイナスな要素は無さそうですが、どのような事を言っているのでしょうか?

Aベストアンサー

(増水時の)川底の金貨は拾うな
と言う風に聞きましたけど

確かに価値があって魅力的ですが、流れに流されてしまうリスクもある
容易に利益が出そうだけど、そこには大きなリスクが隠れている

Q株で売りを入れる時[成り行き]にしたら約定しやすいと思いますが、成り行きは価格を指定しないわけですか

株で売りを入れる時[成り行き]にしたら約定しやすいと思いますが、成り行きは価格を指定しないわけですからもしそのときの株価より大幅に安い価格で買いたいという方がいたらその価格で売ることになるのでしょうか?
株の勉強を始めたばかりなので的外れな質問でしたら
ご指摘お願いします。

Aベストアンサー

買いたい人のいちばん高い値段で売れます。画像を例にすると現在値が949円であったとしても、成行で100株の売り注文を入れると911円で売ることになります。1000株の売り注文であれば、911円で400株、910円で500株、906円で100株で約定します。

東証1部の出来高が多い銘柄であればいいですが、出来高が少ない銘柄での成行注文はこのようにとんでもないことになります。

Qインデックス型投資信託について

投資について勉強中の初心者です。
インデックス型投資信託の解説をネットで調べると大体「日経平均株価やTOPIXなどの対象指標(インデックス)と連動した投資成果を目指します」とあります。
が、漠然としていて、ピンと来ません。
株や債券に投資なら投資対象先がわかりますが、指数に投資する・・・?
例えば日経225のインデックスファンドなら、日経225の企業全部に同じ割合の金額を投資する・・・
ということでしょうか?

Aベストアンサー

>同じ割合の金額を投資
ではなく、日経225における個別銘柄の株数の比率を維持するように投資します。日経225に採用されている現物を買います。225全銘柄を買えば一致しますが、連動すればいいのですから日経平均に与える影響の小さなものまで買う必要はありません。

たとえばニッセイ日経225インデックスファンドでは日経平均株価に採用されている銘柄の中から、200銘柄以上に投資します。現物は99.6%, 先物は3.3%となっています。これの月報にある組入上位10銘柄を見てみると
ファーストリテイリング10.4%, ソフトバンクグループ4.1%, ファナック3.1%などとなっていて、上位10銘柄で全体の3分の1を占めます。
https://www.nam.co.jp/report/monthly/m120401-190110.pdf

Qビットコインなどの仮想通貨は現在も高騰しているのでしょうか?

チャートの見方が分からないので値段がわかりませんが、値段はどれぐらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

1ビットコインは2019.1.23現在、388,977.90 円です。
「ビットコイン」「価格」で検索すればすぐヒットしますよ。
昨年11月頃は最高価格をつけていましたが、現在大幅に下がっていますね。
一攫千金をめざして投機資金がはいっていますから、素人はやけどするのでご注意ください。

ビットコイン(Bitcoin,BTC)の価格推移、これまでとこれからを徹底解説!
https://cripcy.jp/cryptocurrency/btc/bitcoin-price-change-past-and-future


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング