アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパート騒音
アパートに引っ越してまだ2ヶ月なんですが、うちの下に住んでいる独身20代男の一人暮らしの人が、少しの音をたてただけでドカンと下から壁を叩いてきます。
例えば、お風呂のお湯を入れてるだけのボイラの音、夜に忍び足で静かに行ったトイレの足音、その他普通に通常時間帯に家事をしていてもひっきりなしにドンドンとしてきます。
お風呂も常識的な時間帯に入ってますし、夜の7時なので早い方です。
下の人もお風呂の時にボイラ音をたてているのに、おかしくないですか?
あまりに頭に来たのでドン返しをして行ったら、下は1人でうちは息子と私の2人なので下は仕返しされ慣れてなかったのか、ひるんでドンとして来なくなりました。
ただ、それも作戦と言いますか、全くなくなったわけではなく、今度はうちが寝静まった夜中12時から早朝4時にかけて、5分おきにガツン、ゴツンと何か物を落とす音、足で床をドンとける音を一定の間隔でずーっと深夜4時間にも渡りし出しました。
なので次の日休みだからそんなことしてくるのかと思えば、次の日仕事に行ってました。相手は2時間ぐらいしか寝てないと思います。寝る時間削ってまでもやり返すとかどう言った心理なんでしょうか?
それもその日だけではなく、最近だと毎日に近いです。
静かになるのが2時とか早い日もありますが、必ず12時ごろから始まります。
管理人や警察も考えましたが、そんなことをしてくる異常者っぽぽ人なので、どんな仕返しをされるかと思ったらためらってます。
確実に良くなるよりも悪化して同じことをやり返してくると思います。
そうなればガマンしかないんでしょうが、引っ越してまだ2ヶ月なので予算もなくまた引っ越しは不可能です。
ただここには元々一年ぐらいしかいる予定はなく、それまでなんとか耐えたいんですが、どうしたらいいと思いますか?
夜はなんぼうるさくされても無視でいこうと思って寝ても、耳栓をしていても聞こえるような音でしてくるので、イライラしてしまいなかなか寝れず寝不足です。

A 回答 (7件)

引っ越しのときちゃんと下に挨拶しました?


普通に文句言ってやりなよ
そいつは文句言えないからそういうやり返ししかできないんですよ。
うわっ上の人結構面倒くさい人だなぁって思わせておけば関わってきませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも最初の頃、突然、うちの玄関まできて外からドア蹴って戻って行ったことがあるんですよね。
あと、インターホンからわざと隠れていたので下の人だと思うんですが、チャイム鳴らされたこともあります。
引っ越しの時に挨拶はしていないです。
あの性格だと挨拶したとしてもうるさいと感じたら同じことしたと思います。
そもそも、うちより下の人の方がうるさいのに自分達の音は無いものとしているんでしょうね。意味不明ですよ。トイレ行っただけでどつくとか。

お礼日時:2019/02/06 15:06

相手の過剰反応もあるかも知れませんが


おそらくですが、その建物自体がその程度だと思ったほうがいいです。
ですから、管理会社に、相談する事からはじめてはどうでしょうかね。

異常者っぽいのに、ドンとやり返したの?
それはやめたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、本当は何もしないと決めて寝たんですよね。
でも、耳栓をしているのに聞こえる音を頭上で5分おきに三時間に渡り出され続けたら耐えられますか?
もうなんかガマンの限界がきてしまってやり返してしまいました。

お礼日時:2019/02/06 16:41

それ相当腹が立ちますね!


やっぱり文句言うしかないですよ。管理会社に言っても、状況が悪化するだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、本人に言うんですか?
それは一番ヤバいと思ったんですよね。
お互いここまでこじれていたら直接言うのは危険な気もします。

お礼日時:2019/02/06 16:40

確実に異常者だと思います。

くやしいけどひっこしがいいのかも。ちゃんと彼のしてくる騒音をめも、録音できるだけして管理人に講義してタダで引っ越しできるようにするか、やすい民間の弁護士に相談して嫌がらせを受けているからかれに引っ越し代を請求させて引っ越すか。

根に持つタイプだから危険な野郎だと思います。
    • good
    • 0

それかあなたも狂った人のふりしてめちゃくちゃありえないくらいいまにも狂乱しそうなくらいどたどたきせいをあげて子供がいない時に一回だけみじかいじかんしてみるとか?


あいてにわたしはお前よりクレイジーだぞアピール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それちょうど今やり始めてます。笑
いい加減ヤラレっぱなしで限界ですし、相手が出来ることと同じことをこちらも出来るわけだし、同じ音量かそれ以上の音で倍返しでやり返すことにしました。
もう引っ越せないし言った所で解決する気もしないので。
今もセキしただけで下からドッカーンされたので、ドッカーン3発返ししてやったら静かになりました笑
どこかに書いてたんですが、音に対して敏感に攻めてくる人って気が弱いから強い音で相手を黙らせようとしていると見たことがあり、根は気が弱い神経質な変人なんだと思います。

お礼日時:2019/02/11 08:32

子供の安全だけは常に確認して何も害が起きないように気をつけつください!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。男で高3なのでもう大人の体型ですが、何か護身用の物持たせてもいいかもですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/11 08:45

大きいんですね!すこし安心しましたがペッパースプレーとかあったらいいかもしれないですね。

下の住民は絶対クレイジーなやつなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペッパースプレーですか?
細粒スプレーみたいなやつかな?
そうてすね、探してみます。
ちなみに息子陸上部なので逃げるのも早いです笑
たくさんありがとうございました。

お礼日時:2019/02/11 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!