アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察ってどこまで親身に対応してくれますか?
近くの住民が路駐していて公道を駐車場代わりにしています。注意したところ、無視、暴力的なメッセージを自分の車に貼り出しました。日本人ではないので常識はないと思われます。
通報したら報復されかねないと思いますがストレスもマックスです。
警察は路駐で何度も来てくれますか?
その後の報復についても助けてくれますか?

A 回答 (14件中1~10件)

警察は助ける事は出来ません。


相手の人と共存したいなら見て見ぬふりする方が安全です。
喧嘩になると危ないです。
    • good
    • 0

だから、無責任リーダーシップなしの岸田さん並びに、祖国防衛意識ない経済界の移民推進を禁止するべきです。

警察は、もっと外国籍に厳しく対応して、日本の古来からの伝統文化芸能を保持して頂きたいです。昨今の外国籍犯罪多発は、媚中韓国北朝鮮ロシアの自民党政治屋が悪い!早く、真の自民党若手政治家並びに、日本保守党と国民民主党の連立政権に、日本の内政外交安全保障セキュリティーをお任せします。国会議員全員は、セキュリティークリアランスを義務付けするべきです。報復に対しては、助けますよ。繰り返し繰り返し日本警察に依頼し続けて下さい。現下は、知事並びに、市長、政治屋がズンダレた奴しか、おらんけんな!
    • good
    • 1

警察官個人の性格による!

    • good
    • 0

警察に言えばキッチリ取締りしてくれますよ。


長時間駐車は車庫法違反ですし。
私道でなく公道なら駐禁の表示が無くても駐車余地が3m無ければ駐車違反です。
まあ警察官次第のとこも有りますけど。
    • good
    • 1

質問者さまが実態としてどのような迷惑や被害を受けているかです。


駐車車両を撮影して、何がどう困っていて、いつ頃チェックに来てほしいか、ちゃんと説明できたら来てくれますよ。
ただ気に入らないとか不必要に挑発しようとしていると思われるようだと、適当に返事されてオシマイでしょうけど。
質問文を見る限り(質問文の書き方)では、優先順位は一番最後でしょう。
    • good
    • 0

私も警察に相談したことはありますが、警察ってそんなに親身になってくれないです。



あまり期待せず、駄目元で通報してみたら良いかと思います。
    • good
    • 0

質問内容はもう少し詳細に記載したほうが適切なアドバイスが付きやすいです。


そもそも駐車禁止でないのなら、通報しても何もできません。
駐車禁止なら110番で取締を依頼すればいいです。
繰り返し駐車される場合、そのたびの110番でいいです。
通報者の情報は漏れません。
    • good
    • 2

住民が路駐していたて公道なら、誰が止めてもいいじゃん


その車だけ注意すること自体、失礼だろ。
住民全員に注意して回ったのか?
何故外人だとダメなんだ、差別でしょ、

そんなに邪魔じゃなければ車ぐらい別にいいじゃん
空いているんだから、おめえの敷地じゃねえんだから。
問題にしたがるのは
神経質なヒマ人かジジイで。何でも警察警察警察警察って言う、
報復が怖い小心者でしょう。
    • good
    • 0

>近くの住民が路駐していて公道を駐車場代わりにしています。



夜間も駐車しているならば、駐車違反ではなく、車庫法違反で警察にとりしまるよう言う。

見つけるたびに匿名で110番に電話して、車庫法違反で取り締まれ、という。

110番は、通話記録がすべて残る。繰り返し電話しても改善されないなら、今度は県警本部(東京なら警視庁)の監察に電話し、「何度も通報しているのに改善されない」とチクる。



>日本人ではないので常識はないと思われます。

そいつから何か言われたら、徹底的にシラを切る。(俺は知らんととぼける。)

>その後の報復についても助けてくれますか?

ちょっとでも怖い言動があったら、すぐに警察に届ける。
    • good
    • 1

公道と言っても、取り締まりの対象となる場所なのですか?地方都市だと取り締まりの対象とならない公道も多いのです。


 通報で様子を見に来ても、取り締まりをするかは別問題!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A