dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察ってどこまで親身に対応してくれますか?
近くの住民が路駐していて公道を駐車場代わりにしています。注意したところ、無視、暴力的なメッセージを自分の車に貼り出しました。日本人ではないので常識はないと思われます。
通報したら報復されかねないと思いますがストレスもマックスです。
警察は路駐で何度も来てくれますか?
その後の報復についても助けてくれますか?

A 回答 (14件中11~14件)

警察は事件が起きたら対処します


通報したら取り締まります
後の事は知りません
公道は貴方の物ではありませんから
駐車違反の取り締まりしかできません
報復されるかもしれないでは単なる想像
報復されて被害が出たら注意する程度です
自分の身は自分で守るもの
自分の行動は自分で責任を取るものです
    • good
    • 0

先ずは警察の生活安全課に行きましょう


早く行った方がいい
    • good
    • 0

そこが駐車禁止の場所なら、道交法違反です。

警察は取り締まらないといけない。
また脅迫と受け取れるメッセージは明らかに問題です。一般市民の安全を脅かしています。親身に対応どころか取り締まり対象ですから、警察が動かなければその方が問題です。
ついでに写真を撮ってXで晒してやりましょう。
    • good
    • 0

報復までわかっているので監視カメラで撮影してください



なお、張り紙を警察に相談することはここに質問する前にやってくださいよ

順番がおかしいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A