プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達にキモデブと言われ見返したいと思いダイエットを始めようと思いました。
私は160の約62キロのデブです...
部活は陸上部に入っていますがあまりついていけてません。
元々間食はしませんがジュースはたまに飲んだりします。
期間は特に気にしません!1年でも2年でもかけても痩せたいと思います!
目標体重は身長の平均体重でもある55キロです!
皆様の力を貸してください!!!
お願いします!!
詳しい事を下にのせます
・身長160で体重約62キロ
・学校までは原則自転車通学(家から約10分から15分)
・学校の体育の時間では5分間走、スクワット15回、腕立て10回とやってます
・朝は弱いですがちゃんと起きれます。
遠慮などせずばんばん言ってください!!!

質問者からの補足コメント

  • よく友達に筋肉ついてるなー!など筋肉質の女子はモテねーぞとよく言われるので多分私は筋肉質だと思います...

      補足日時:2019/02/06 16:32
  • 補足で陸上部でのメニューも遅れていながらもきちんとこなしています。
    朝は500mランニングし100mダッシュして休憩しその後流し(50m2本100m1本)やってます!
    放課後には曜日によっては違いますがアップで200mランニングしたあとスキップで200mやったあと100mを5本走っています。その後には縄跳びなどやっています!(遅れながらもきちんとこなしているつもりです。)

      補足日時:2019/02/06 17:05

A 回答 (6件)

自転車通学をやめる。


間食を減らす。いきなりなくすときびしそうだし、まずは減らすところから。

とはいえ陸上部なら筋肉もついているだろうし、単純に体重だけでは語れないような。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

ふむふむ
分かりました!
筋肉ならあります( ¯꒳¯ )

お礼日時:2019/02/13 20:56

甘いものの取りすぎではないかと思います。

それが原因でぽっちゃりしているのではないでしょうか。もう少し辛抱をして、こんにゅくや白滝等を摂取するようにすれば、少しは痩せると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2019/02/13 20:56

そうですね


僕は中3ですが有酸素運動がオススメです。長距離を走ることにやって体脂肪も減り引き締まった体になります
    • good
    • 1

短時間の筋トレのような運動ではなく、最低でも30分以上持続、継続した運動の方が効果がはるかに高まります。


マラソンなどと肩張らずとも黙々と歩く30分は結構疲れますよ?
というか、今のあなたには30分間走れというのも酷でしょうが。
休まず継続的に、しっかり呼吸はしながらの有酸素運動がなお効果的です。
息を止めて歯を食いしばり瞬間的にといった運動は、かえってムキムキになり兼ねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむふむ。
分かりました。
コメントありがとうございます!

お礼日時:2019/02/06 17:01

> ・学校の体育の時間では5分間走、スクワット15回、腕立て10回とやってます



え、人生ナメてるの?と思っちゃったのは僕だけでしょうか?
自転車15分含めたところで普通の人の1日の生活の運動量よりはるかに少なすぎます
普通の人が鼻くそをホジッたのを運動と言い張るレベルです

もう少し長時間続けられる運動を毎日しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。部活でも遅れていながらも運動はしています!曜日によっては違いますが100mを5本走った後200mを1本とスキップで200mを1本やり縄跳びをしています。
補足で付け足します!
長時間続けられる運動をこれから頑張ります!
指摘ありがとうございます!!

お礼日時:2019/02/06 17:00

私も中学の時はもう少し体重は軽かったですが、男子に「お前俺ぐらい後ろ姿でかい」など言われました。


心無いこと言われますが、とりあえず健康的に痩せることを考えましょう。
私と違って間食がないようでしたら、
夜ご飯などの食べる時間帯を見直してみたり、ランニングで走ったり、代謝を上げることを考えたらいいと思います。
体重に囚われない方がいいです。
筋肉が付いていれば細くても重いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

分かりました!!
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨
長距離は苦手なのですが今日から走ってみようと思います!

お礼日時:2019/02/06 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!