【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

韓国は、日本の東北産の検査済み食品を「放射能が残っている」と言って、輸入禁止をしております。
しかし、日本は韓国産の有害な発がん性合成着色を塗った海苔や、抗生物質入りの魚介類、寄生虫などの付いた野菜等を輸入し続けております。なぜ輸入禁止にしないのか??

(中国産の食品の衛生面は改善、韓国はなぜ旧態依然のままなのか)
(女性セブン2019年2月14日号)
http://www.news-postseven.com/archives/20190206_ …

★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    余談ですが、韓国釜山に出張した時、休みに海岸を散歩していたところ、子供達がが海岸に干してある海苔に小便をかけていたので、近くで番をしていたアジマに、
    「何故追い払はないニカ?」と尋ねたら、
    「これはイルボン輸出用だからイイニダ・ケンチャナヨ!」と笑っていたのを思い出しました。
    日本に帰ってから、コンビニのお結びを韓国産の海苔は塩気が効いておいしいと食べていたのを見て吐き気がしました。

      補足日時:2019/02/06 18:55
  • ★アジマ→アジュマとも言う。

      補足日時:2019/02/07 13:01

A 回答 (5件)

反日教育をしている国からの食品など何が入っているか分かりません、それはすべて輸入禁止にすべきだし何か見つかった段階で南朝鮮の管理不行き届きであり輸出差し止めを行うべきでしょう。


その他家電でさえなにが仕込まれているか分かりません、何せ反日国家ですからね。
盗聴器だの火災発火装置だの有事の時に一斉に火事など起ころうものなら完全にパニックです、反日=敵国と言う考え方が普通だと思いますが如何でしょうか。
私は韓国の製品はすべて買わない様にしています、同じく中国もです。
反日国家に同情と友情は要りません、何時も油断してはいけないのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに反日教育の結果が至る所に出ています。
日本に対して解決済みのことを蒸し返し強請タカリをするし、
日本に対して悪事を働いても絶対謝らない嫌な国です。

お礼日時:2019/02/07 19:50

№3です。

丁寧なお返事をありがとうございました。

>それでも検査官の不足で抜き打ち検査しか出来ず、韓国産の汚染食品が流通してしまうようです。
 →もちろん抜けは発生しますが、それは韓国産に限りません。実際のところここ四半世紀で有害食品による危害事故は一部の健康食品(たしか中国産の個人輸入でした)しか発生していません。したがって「韓国産の汚染食品が流通してしまう」という事態が常態化しているという事実はありません。いくら相手がトンデモでも、いくら嫌いでも事実を曲げるのはよろしくないかと。

>それに対し、韓国は日本産食品だけ厳しく反日捏造結果で輸入禁止しており、中国様や北朝鮮からは緩いようです。つまり韓国は法治国家とは言い難く、特に日本に対して恨治国家なのです。
 →その通りですよ。だからこそあんな国と同じレベルは嫌ですよね。だから事実をもって批判しましょう。事実でないことをもとに非難するのはあっちと同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/07 19:39

理由は法治国家だから。



 韓国であろうがなかろうが「有害な発がん性合成着色を塗った海苔や、抗生物質入りの魚介類、寄生虫などの付いた野菜等有害と判定された食品」は検疫でシャットアウトされています。もちろん全量ではないですが引っかかると大損なので危険を承知で出してくるアホ業者はそうそうおりません。ちなみに有害な発がん性合成着色料がー、なんてのはいまどきCOOPでもいいません。
 実際に検疫で引っかかるいわゆる違反率は韓国は概ね平均値で0.45%程度。アメリカやタイなどはこの倍くらい。また違反件数では韓国はトップ⑤にはいっていません。「韓国の有害食品をシャットアウトせよ」というのであれば中国はもちろんアメリカやタイやイタリアや中南米の国もそうしなければおかしいですよね。

 日本が韓国産(だけ)をターゲットにシャットアウトをしないのは、法治国家であり、判断は事実と法に基づいて行う国だからということです。それをやめるということは、日本が韓国と同じレベルに落ちてしまうということになります。おまけですが、韓国の一部日本産食品に対する輸入規制には論理的な根拠はありません。なにせあちらの農水省にあたるところの大臣が韓国国会で「この規制には科学的根拠はない」って言いきっちゃってますから。

 私は日本がそんな国と同じレベルに落ちるのは嫌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、日本は法治国家であり食料輸入検査は各国一律な基準で行っているようです。
それでも検査官の不足で抜き打ち検査しか出来ず、韓国産の汚染食品が流通してしまうようです。
それに対し、韓国は日本産食品だけ厳しく反日捏造結果で輸入禁止しており、中国様や北朝鮮からは緩いようです。
つまり韓国は法治国家とは言い難く、特に日本に対して恨治国家なのです。

お礼日時:2019/02/07 12:33

日本は売国奴が支配する国だからです。

この期に及んでも食料品店・家電量販店は韓国産の輸出品で溢れかえっている。どういうことですかね。個人的に韓国産の商品は買わないようにしていますが、そういうのは私だけなんですかね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何故か日本は何をされても「韓国は同盟国で友好国だ未来志向で行きましょう」と甘いことばかり言って、韓国に遠慮・配慮・忖度ばかりする反日政治家、反日マスゴミが多いのは困ったものです。
(さらに、日本では、韓国の反日行動に反論抗議をすると、差別だヘイトだとか名誉棄損にまでなり起訴され罰金刑にまでなっているのは残念なことです。)

お礼日時:2019/02/07 12:10

全く日本人をバカにしています。


慰安婦問題、徴用工問題、自衛隊機にFCレーダー照射事件、ウジ虫の入ったキムチの日本へ輸出。
おとなしい日本人に対して何をしても良いニダ!と思っているようです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
確かに解決済みのことを蒸し返し「強請タカリ」何をしても「遺憾の意」を述べるだけで「謝罪をして金を出す」お人好しの日本を低く見ているようです。

お礼日時:2019/02/07 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!