アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一階のリビングから二階の部屋までLANケーブルを繋ぎたいのですがなにか良い案ありますか。

A 回答 (6件)

無線LAN中継器かコンセントLANでググってみてください

    • good
    • 0

天井の角から廊下の角をコードクリップ、テープなど使って貼り付けるように伝って二階の部屋まで繋げるのが現実的だと思います。



角をなぞるような配線になるので長さはかなり出るはずです50mを超えるものも売って居ますが値段は10000円代後半、100mに近づくとだいたい2万を超えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします

お礼日時:2019/02/07 00:06

こちら2台でワイヤレス中継が出来るので、


https://kakaku.com/item/K0001030334/
こちらで1Fから真上の部屋に中継し、真上の部屋から有線を引くのが通信安定してラグもなくオススメです。

有線の速度フルに必要ならそれなりのお値段しますがこちら確実です。
https://kakaku.com/item/K0001059859/

基本的に中継しないなら宅内LAN工事がオススメではあります。
料金はケーブル込みで5万程度かと思います。

絶対に線を引くという感じでしたらこのようなケースがオススメです。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100022 …

おおよそ90メートルが正常に通信できる限界距離ですので、
問題ないかとは思いますが豪邸で会ったり、離と繋ぐと言った場合は注意して下さい。
特に平らな、俗に言うきしめんケーブルはノイズが乗りやすく長距離には不向きなので、
必ず一般的な太いケーブルをお選び下さい。

通常カテゴリーは6がオススメです。
6Aや7などはルーターと繋ぐ機器が対応していないとノイズが乗ってしまうので注意して下さい。
1%もありませんが、もし対応しているなら7をつかって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2019/02/08 03:41

LANケーブルだから、実際に壁や天井をLANケーブルを這わすしかありませんよ。


一応、薄型のケーブルとかあります。
配線カバーがホームセンターなりで売っている場合があるのでそれをつけると、見栄えが少し違う場合があります。

壁の中に配線としても、そのままコンセントの電気コードの横なりにはわせて設置出来る場合もありますけども、真っ直ぐに上から下とかに配線されているとは限らない。
壁の中に配線ってなると、壁を取り外してだから、現実的ではありませんからね。
    • good
    • 2

有線ネットワークの構築を考慮していない既存の家にLANケーブルを引き回す方法は以下の2つです。



(1) 対象となる1階と2階の部屋の壁に電話の口が有りかつ、その間に電話線を通すためのCD管が敷設されている場合はこれを使う。ただし、LANケーブルの両端のモジュラージャックが付いたままだとCD管を通せないので自身でこの取り付けが出来ないと業者に頼むことになる。

(2) 薄型のLANケーブルを床または壁または天井をはわせる。

なお、(1)の変則としてCD管を自身で敷設するという方法もありますが、一般住宅でそれを行うのは柱や梁があってまず無理です。

参考まで。
    • good
    • 0

無線LANにするのが良いと思いますが、有線のLANケーブルを壁に這わせるなら、ドアや窓の隙間用に下記のものがあります。



https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0007V1UF6/
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07F57W5WS/

屋内電気配線を通信に使用するPLCアダプターもあります。速度や安定性は使用環境に依存します。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B072QG84BK/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!