Lavie NX LV16CにアップグレードでないWindows98をいれようとがんばっております。(元はwindows95)
PCをセットアップCD-ROMから起動してwindows98が起動し、
キーボードの種類をきかれるまではいくのですが、その後

デバイスドライバがみつかりません:”OEMCD001”
有効なCDROMデバイスドライバが選択されていません

というメッセージがでてきます。
たしかにwindows98の起動時にOEMCD001とやらをみにいってるのですが、abortされています。
しかしCD-ROMから起動できたのにこれはおかしくないですか??
どなたか心当たりあるかたはよろしくお願いします

A 回答 (2件)

ごめんなさい。

参考URLをクリックしても、うまくいかないです(^^;
外部からのリンクはだめなのかなぁ・・。

あと、「カテゴリ検索」と書きましたが
単なる「検索」のほうが使いやすかったです(^^;
本体(愛称)でPC98NX (Lavie NX)を選んだ
次のページの本体欄から、LV16Cを見つけることができます。
    • 0
この回答へのお礼

LV13Cでも見事にこけましたか・・・
ファームウェアのアップグレードうまくいきました。
今ハードディスクをフォーマット中です。
わざわざURLありがとうございました。

lv16cはwin98CDからインストールしようとするとコケます。

私の場合は、lv13cでしたが、見事にコケました。

http://121ware.com
から、CD-ROMドライブのファームウェアのアップグレードをする必要があります。

トップページ上部にあるダウンロードモジュールというリンクから入り
サポートプログラムをDLしてください。
ただ、型番検索だと、欲しいものが何故か検索されませんので
手間はかかりますが、カテゴリ検索を使われるといいと思います。

と、書きつつ
LV16cで検索した結果を参考URLに入れておきます(笑)
多分、ここにあるモジュールでOKなはずです。

参考URL:http://121ware.com/community/download/module/ret …
    • 0