これ何て呼びますか

happy likely の単語の y 発音を教えて下さい。[ i ] が発音記号です。(ジーニアス英和辞典)

bubonic [bju・・・] この [ u ] の発音もお教えください。(ジーニアス英和辞典)

A 回答 (3件)

likely は ライクリーとなるのでyはィの音です



bubonicのuはュという感じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2019/02/08 19:19

それを文章で聞くことの無意味さわかりますか?



イでも、ユでもないから、発音記号があるのです。
カタカナでは、表せないから。

日本語は、母音も5音で単純。子音とのかけ合わせでも発音が100音ぐらいしかない。(古代の日本語は、もっと複雑でした。すくなくとも、現代の韓国語程度の発音の多様性があった)

一方、英語は、1000以上、とらえ方によっては、3000音ぐらいあり、特に子音だけの音は、日本人には
なじみが薄い。なので、カタカナ表記ではいつまで覚えられません。

もし発音がわからないなら

https://ejje.weblio.jp/content/likely

辞書で、ボタンを押せば音がでますね。

発音記号と、音を結び付けて覚えれば、ひとまず見ただけで発音はわかるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/13 08:36

残念ながら、外国語の発音を、日本語文章ではお教えすることは無理です。

happy likely は、happy likely であり、bubonic もやはり bubonic。現地の人が、すべて発音記号の通りに発音しているわけでないですし。自分の耳で聞こえて通りに、自分の口から声に出して言う、それだけですが、まったく通じないことも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、分かりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/08 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!