アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっとバックパッカーとして生きることは不可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

資金面が一番の問題。

何もしなくとも2食食べて、屋根のあるところで寝れて冷たい水でシャワーを浴びるだけでも、一日当たり安い所でも1500円はかかります。これは1500円あれば一日過ごされるという意味でなく、1ヶ月でこれしか使わなかった日もあるということ。

日本人宿でお手伝いして宿泊費と食費を浮かす、とかバスや電車の中で歌を唄って稼いでいる人もいます。中南米やアフリカではKoji-Kaって人が有名、25歳で出国、現在40数歳で、FACEBOOKで見れます。広場でちょん髷で着物袴でエレキひいて稼いでる人も。

問題なのは、ビサ。3ヵ月くらいで次の国に行かざるをえないこと。

でも、どこか気に入った場所で住み、家庭を持っても、ずっと、バックパッカー精神を捨てずに生きていくことは可能です。
    • good
    • 0

バックパッカーを商売にすれば良いと思います。

    • good
    • 0

バックパッカーのまま生き、バックパッカーを続けられないなら死ぬという強い意志があれば、


病気や加齢でバックパッカーを続けられないほど体力が落ちた際、
ただそのままバックパッカーのまま野垂れ死ぬ選択をすればいいだけなので、可能か不可能かで言えば可能です。
強い意志さえあればいいのです。
    • good
    • 2

ずっと旅行してるって事ですか…「ずっと〜〜として生きる」と思うのは良い事ですが、出来るかどうかは結果論みたいなものですので。

様々なリスクに対処できるなら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!