アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安いコーヒーを買ってしまったのですが、美味しくなくて減りません。
人にまずいものを押し付けるのも、捨てるのもちょっと・・・と、どうしようか困っています。

入れた後のコーヒーがらは脱臭剤になるそうですが、入れる前のコーヒーって、何か使い道ありますか?
何とかして美味しく飲む方法とか・・・。

ご存知の方、ぜひ、教えてください!

A 回答 (3件)

そのまましっかり封をして冷凍室へ入れ、夏まで待ってください。

製氷機にコーヒーの氷を作ります。美味しい方のコーヒーを作り、普通の氷の変わりにその氷を入れればアイスコーヒーで氷が溶けても薄くなりません^^
いつも普通の氷とは別の入れ物に作っておけば飲みたいときにいつでも美味しいアイスコーヒーが飲めますよ!突然のお客さんにもokです♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
氷にするという手があるんですね。
とりあえず脱臭剤にして、後は来年の夏まで凍らせてみます。

コーヒー豆のかすには除草効果があるらしいので庭などにまけば雑草が生えにくくなると思います.

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ながら庭を持ってないので・・・。
土壌には悪い影響はないのでしょうか?

珈琲専門店に関係した仕事をしています。

う~ん、スーパーなどでびっくりするほど不味いコーヒーってあるんですよね。。。

やはり仰るとおり脱臭剤としての使用が一般的かと思います。灰皿に入れますとタバコのいやなにおいが消えてなくなります。火も消しやすくなります(笑)
これは淹れた後のコーヒーでもできます。

なんとか飲む方法としてはカフェオレにするなど、アレンジメントすれば飲めないことはなくなると思いますが、あまり不味いものを飲みつけると本当の美味しいものも感じない舌になってしまうので、ムリヤリ飲むことはオススメできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
飲むならカフェオレでも美味しいのがいいので、やはりすべて脱臭剤でしょうか。
参考になりました。