電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カフェインが多い飲み物ってどんな物がありますか?。コーヒーとコーラが多いことは知っていますが他にもありますか?。

A 回答 (4件)

No.3です(追記分)


「1杯150mlとした場合のカフェイン含有量」

コーヒー(炒り豆・ドリップ)1杯 100 mg
コーヒー(インスタント)1杯 65 mg
コーヒー(エスプレッソ)1杯40ml 77 mg
コーヒー(ノンカフェイン)1杯 1 mg
コーヒー(スターバックスラッテ)150ml 50 mg
コーヒー(カップチーノ)150ml 50 mg
紅茶1杯 30 mg
番茶1杯 15 mg
せん茶1杯 30 mg
玄米茶1杯 15 mg
ほうじ茶1杯 30 mg
ウーロン茶1杯 30 mg
抹茶1杯 48 mg
玉露1杯 180 mg
麦茶1杯 0 mg
コカ・コーラ1缶 34 mg
コカ・コーラ(ダイエット)1缶 45 mg
リプトンアイスティー330ml 9 mg
カフェイン入りソフトドリンク280ml 35 mg
板チョコレート50g 20 mg
ホットココア1杯 50 mg
覚醒剤(錠剤) 100 mg

ホットココアと玉露、コーラもダイエットコーラの方が多い等、以外でした。
    • good
    • 4

・ガラナドリンクや栄養ドリンク(エスカップなど)にも含まれてますね。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

緑茶とかですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!