アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーが好きで毎日飲むんですがコンビニで買ったり缶の買ってます!
毎日飲むのでコーヒーメーカーか毎日買うかどっちのが得ですか?
コーヒーメーカーだと豆や電気代など考えたとして。
豆からドリップするコーヒーメーカーはアイスコーヒーもできますか?

A 回答 (9件)

コーヒー代を1ヶ月として計算したり コーヒーメーカーを買って 豆代と電気代とだいたい計算すると どうでしょう?


私は インスタントなので 安いですがー!
美味しいコーヒーを飲まれる様なので 良いですねー!
    • good
    • 1

私は、一人暮らしですが、ネスカフェのドルチェグストを購入して、飲んでいます。


コーヒーメーカーが、8000円くらいでしたが、そのあとは、1杯50円くらいで、美味しいコーヒーが飲めます。
家でも、会社でも同じコーヒーを飲んでます。
どちらが安いかは、考えたこと有りません。
簡単で、いつでも飲めて、美味しければ、それで良いのです。
    • good
    • 1

アイスコーヒーも作れるコーヒーメーカーも有ります。


そうでない場合でも、氷を入れたコップにアイスコーヒー用の豆で、
濃い目に作ったコーヒーを注ぐ事でアイスコーヒーが作れます。
    • good
    • 0

<価格>


自分でコーヒーを入れた方が得です
<味>
入れた直後は、自分で入れた方がおいしい。
しかし、時間が経つと、買った方がおいしい。

>豆からドリップするコーヒーメーカーはアイスコーヒーもできますか?
コーヒーメーカーからコーヒーが出てくる時に、冷やされているか?というと、答えはNOです。
アイスコーヒーとは、
1.温かいコーヒーを冷ました物
2.水から抽出するもの
があります。1ならば作ることが出来ます。
アイスコーヒー用の豆(氷で薄まることを考慮して、深入りの豆)をコーヒーメーカーに入れて
氷を入れると、アイスコーヒーのできあがりです。
面倒くさいですよね?

私は、買った方が楽だと思います。
    • good
    • 0

@120円*2本/日*30日*2ヶ月=14,400円 十分コーヒーメーカーが買えます。


豆はUCCお徳用400gで600円ぐらい。1杯(10g)当たり15円です。
1日3杯(30g)呑んでもわずか45円です。水道代+電気代でも50円見れば十分でしょう。
缶コーヒー2本で240円、コーヒーメーカーだと3杯で50円。
差額が190円なので、上記14,400円のコーヒーメーカーを買っても75日で元が取れます。
缶コーヒーもかなり旨くなりましたが、コーヒーメーカーで入れた物とは所詮比較になりません。
香りが大きく違います。
アイスコーヒーも可ですが、香りが落ちますので私は夏でもホットだけです。
コーヒーは気持ちを安定させ、食後はもとより、食間もリラックスできる私も大好きな飲み物です。
豊かな一日を送るためにも、ぜひ、コーヒーメーカーの購入をご検討下さい。
    • good
    • 0

アイスコーヒーは氷を追加するだけで


どのメーカーでもできます。

こういうのもあります。
https://nestle.jp/ambassador/recruit.html?utm_so …
    • good
    • 0

豆が200g/500円です。


これで、約40杯入れられますから、1杯あたり12.5円になります。

コーヒーメーカーは1980円からあります、電気代は500wのコーヒーメーカーで1時間辺り13円です、1ポットを入れるのに、10分ほどですから2.1円

ざっとで計算して、1杯15円
缶コーヒーが120円ですから、8本分 (^_^)v

アイスコーヒーは、濃い目に作って、それを氷にかけて作ります(直接冷やすのは濁るから)
倍の量の豆を使ったとして、30円弱ですね、缶コーヒー4本分 (^_^)v
    • good
    • 2

毎日なら、メリタが、断然とく。

ペーパーフィルターと、どりっぱー、カップに、のせて、コーヒー淹れてのむだけ。
    • good
    • 0

ランニングコストだけだとコーヒーメーカーのほうが断然得ですが、


手間暇を考えると毎日買ったほうが良いかも。
毎日いろんなものが楽しめるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!