本申し込みをしたのに未だ全く応答が無いという方、いらっしゃいますか?
私は7月頭に申し込みをして、もうすぐ1ヶ月ですが全く返事がありません。同じように待っている方、どれくらいおられますか?
前に同じような質問があったと思うのですが、そろそろ切れそうなので・・・。(笑)

A 回答 (7件)

安い金額そして先着100万人(?)は工事無料と言えば殺到するのが目に見えるのに対応が全然できないですね。

計画性のない会社だ・・・

NTTは対応が遅くて叩かれましたが、YahooはNTT以上に対応が遅くなる可能性が高いです。
一度Yahooに電話したほうがいいと思いますよ。たぶん相手にしてくれないと思いますが、あるていど噛み付いたほうが対応が早くなるかもしれません(^^;

ちなみにNTTは不足していたモデムの調達が軌道に乗ったので、対応が早くなったようです。
    • 0
この回答へのお礼

本サービスは8月からでしたっけ。その前段階でこれだけボトルネックになっていては、いきなり失速するのも目に見えていますね(^^;
とはいえ、NTTみたいに直接電話したら対応が早くなるというのもあまり期待できないので、もう少し待ってみることにします。ありがとうございました。

やっと来ましたよ。

8月中旬という曖昧な回答ですが
東京都内における実績ではISDNとの干渉問題や距離
の問題についてはほとんど発生せず、高速にサービス可能なことが確認されています。

と書かれています。
なんだか期待モテルな~。
    • 0
この回答へのお礼

朝確認しました。スピードテストのサイトを見ると、大体平均して2Mbps弱くらい出ているようなので、期待できるかもしれませんね。あとは、これが段々とズレて8月下旬以降にならないことを祈りつつ・・・。(笑)

私は、予約を6月20日にして、本登録申し込み受け付け完了が7月3日で、依然、工事日の日程を知らせるメールなど無いですね!

ほんと、早よしてほしいもんですわ!!(-_-メ)
 早よ テレホ-ダイとオサラバして、昼間に、夕方にと
早い時間帯につなぎたいのにの~!!
 ほんま! とろいの~!!
 まぁ、でも、待つしかないですな!
料金安いしな~
 これで、100万人の中に入ってなかったら、怒るでぇ~ しかしイ~!!

参考URL:http://www.tadaima.com/free
    • 0
この回答へのお礼

今日やっとメールが来たようですね。しかし、あと2週間以上待たされそうです。これでサービス品質によっては更にキレてしまうかもしれませんが・・・。(笑)
ひたすら我慢してます。頑張りましょう。(T_T)

全く同じです。

いつになったら、回答が来るんでしょうね・・・
確かに価格はYahooが一番安いですが、未だに回答もないし
メールアドレスはWebのYahooフリーメールアドレスしか
もらえないようなので、他の所に申し込んでYahooは断ろうかと思い始めてます
    • 0
この回答へのお礼

安いからと割り切ってしまっているのですが、さすがに何も音沙汰なしで待たされるのは気分的にもよくないですね。
とはいえ、既に申し込みを出してしまっているので、他を申し込んでトラブっても嫌だし、もう少しだけ辛抱してみようと思います。8月を過ぎると今使っているプロバイダが潰れてしまうので(笑)ピンチなのですが、それまでにはなんとか・・・。頑張りましょう。(^^;

半分あきらめています、リクルート情報を見るとYAHOOがモデム設置の人員を集めている真っ最中!!現在ですよ(ーー;)

人がいないからまだでしょう。
取り敢えず人口が密集し、効率の高い大都市が優先ではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

あっ、私もアルバイトの募集見ました。接続工事は自分でやるから回線をなんとか・・・って感じです(^^;
せめて目処を教えてもらえればいいんですけれどね。もう少し待ってみることにします。
早くしないと、今使っているプロバイダが解散してしまうので・・・。(笑)

私も同じ時期に本申し込みをしました。

10日くらいで次の連絡があるようなことが書いてあったような気がしますが、音沙汰ありません。

私の場合、現在もADSLであるのとこういったものは遅れるものだと思っていますので、気長に待ってます。

それとSO-NETもにたような値段でほぼ同じサービスを始めるみたいですね。昨日新聞でちらっと読んだだけなので詳しいことは分かりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、競合各社も値下げを検討中とのことなので、他を選んだほうが早いかもしれませんね。もう少し検討してみることにします。

>工事の準備が整いました時点で日程等のご案内を致します。

ということですので、順番待ちの状態かもしれません。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/faq/2.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。順番待ち、かなりいそうですよね。
せめて目処くらい教えてもらえればと思うのですが・・・。
とりあえず、もう少し待ってみることにします。